スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

砥部焼

先日、下の兄から電話!
この人から電話あるがある時は、お願いモード全快!!!(私の名前に『ちゃん』をつける時は、間違いなく。。。)

内容は、来月 母の日がありますよね~~
仕事上 ノルマがあるらしく、何か買ってくれと。。。。毎年の事ながら、今回は数が足りないらしく(予想ですが) 3個でも4個でも・・・と・・・・・(いったい何人母がいると思っているんでしょ~笑)
いつもは、動きの鈍い兄!(人の事言えないですが。。汗)
カタログ いつの間にポストに!そして 電話まで・・・わかりました!っと 注文しましたけどねっ 

今回の母の日のプレゼント 私の方の母は、マグカップが欲しいと言ってたので、決定していたんですが~
( ̄へ ̄|||) ウーム  
誕生日に何もしなかったので、マグカップも購入しようかと、検討中!

うちの母は砥部焼が好きなんです
広島ではあまり売ってる所がなく、ネットで探しています。






こんなのです~

我が家にもあるです 砥部焼
お気に入りの皿です!

砥部焼

砥部焼


これっ!めちゃめちゃ 重いんですよ~
(私の陶芸作品の皿も重いですが 汗 汗)
少々じゃ割れやしないっ!

今週末なんと!砥部焼祭りがあるらしいんですっ(愛媛県なんですが)
行きたいぃいいぃいぃぃぃ

結婚前に1度行ったことがあるんですが、すんごい 陶器の数で、安かった~

いつかまた 行けたらな~~と

(o'▽')σ【ポチッ】と宜しくお願いします

 
スポンサーサイト
11:26 | | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
現行犯 | top | ジェットコースター

Comments

# 砥部焼き祭り
砥部焼き祭りは毎年近くで行われていますよ~
いっぱい綺麗な2級品とかも出てて
それがなんと0円であるんですよ~e-420
結構何日かお祭りはやってるんですが
初日に行かないとといいものはゲットできないですねe-263
うちからv-105で15分の距離ですよ。
by: モコモコママ | 2007/04/18 16:01 | URL [編集] | page top↑
#
お兄様のカタログまだある??
そして。。。まだ間に合う??
今年はまだ何にも考えてないからヾ(・ω・`;)ノぁゎゎ
それで頼ませて゚+。(o・ω-人)・.。*
by: 来未 | 2007/04/18 19:03 | URL [編集] | page top↑
#
砥部焼・・焼き物には興味があっても、全然詳しくない私ですが、砥部焼は有名ですね?・・(と、言っても、他の焼き物との区別がつかん・・笑)

「祭り」まであるんですね?
「焼き物ファン」(マニア?)のなつみさんにはたまらないでしょう?・・(笑)

お母様へのプレゼント、頑張って探してあげてください!



by: ナベ | 2007/04/18 19:16 | URL [編集] | page top↑
# 砥部焼か~
へ~ お母さん”砥部焼”Fanなんだ。
なつみさんも。。 かな?
アタシ、小学生の頃、遠足で砥部焼に行った思い出が。(笑)
何か・・ コップに画描いて、焼いてもらったな~
あのコップ、どこにいったんだろ?
by: クランだwan! | 2007/04/18 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
母の日なんですよねぇ・・・
毎年悩んでしまいます。
自分の母の好みはわかるんですが、
ダンナの母は好みがわからなくて・・・
毎回自分の母と同じものを送ってるんですけど・・・
もしかしたら
工エエェェ(´д`)ェェエエ工工っと思われてるかも^^;
今年も・・・どうしようアワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
by: りこ | 2007/04/18 22:46 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん
 ええぇえぇぇ~!愛媛なんですか?
いぃな~ しかも0円って!!!絶対いつかいってやるぅ~~笑

来未さん
 う~~ん いい物ないよっ~しかも、高いんだぁ!!一応見てみる?ガッカリすると。。。汗

ナベさん
 私もさっぱりわかりません~~砥部だけはわかるかなっ 基本的に気にいった物が好きなもので~ 適当なんです 苦笑

クランだwan!さん
 砥部に居たんですか? 私も砥部焼ではないですが、修学旅行で書きましたよ~湯のみだったかな?何処いったんだろ~ 笑

りこさん
 そうなんですよね~~旦那の母の方はわかんなくて~ 毎年悩みますよね~~気持ちですよっ (⌒^⌒)b うん 
by: なつみ | 2007/04/19 12:46 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/93-c5bf6306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
