スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピアノ♪

なんだか今日は変な天気の広島  たり  たり~

しかしぃ わたくし何故か?やる気が・・・
こんな時は、掃除~~~っと思い 以前から気になってたとこを・・・

 ピアノ  です

我が家にはピアノがあるんです(私のお古ですが)長女が習っていまして~(無理矢理習わせているという説も・・・)
手垢だらけで~とは言っても、長女ほとんど練習せず ( ̄Д ̄;;
磨きました


ピアノ


良く見るとまだ多少の汚れはあるけど、手垢はとれたのでOKってことで・・・

以前、引っ越す前は電子ピアノを置いてたんですが、やっぱり鍵盤の重さは違うし、音色も違うので、実家のピアノとチェンジ~しました。
家の設計段階で、ピアノを置くことを設計士に話すと、ピアノスペースを作って頂きました。勿論!補強も。。。
しかし、旦那は嫌がって
『リビングの雰囲気を壊す』と。。。
ピアノを隠すために
『ロールスクリーンしよっかな』と。。。
一時、購入しようかと思ったのですが、結構大きいロールスクリーンになってしまうので、お値段が。。。そして、部屋に圧迫感でるしぃ~中止

今では、何も言わなくなりました(心では思ってるんでしょうが)
慣れです×② 目も慣れてきますっ 笑

ピアノがいらなくなった時は、ここはきっと収納になるでしょ~ぅ

それより、長女よ~~~~~練習してくれ~~~~
決して、『のだめ』みたいに!とは言わないから~

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

あまり娘の事言えないもので。。。今思う!もっと続けておけばと(;´д`)トホホ

そんな長女に応援ポチッと



にほんブログ村 インテリアブログへ

そして、今日の教訓
掃除は計画的ではなく、突発的に・・・・笑
スポンサーサイト
11:38 | ウォルナットな家 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
出ました!!! | top | 変顔

Comments

#
ひろこさん
 はじめまして~カキコありがとうございます!私も勉強しながら???ブログ書いてます!気楽にいらして下さいねっ
by: なつみ | 2007/03/29 11:54 | URL [編集] | page top↑
# やっぱり
やっぱり、そうなんですね。
ご夫婦でおしゃれさんなんですよ。
私なんて、リビングの雰囲気壊すなんて絶対言いませんよ。素敵です。
by: りなパパ | 2007/03/29 16:33 | URL [編集] | page top↑
#
ウチの長女(小3)も「イヤイヤ」ながらピアノを続けています・・(笑)

でも、おかげで私も多少ですがピアノが弾けるようになりました(独学なのでヒドイもんですが・・)。

5月にある、子どものピアノ発表会で娘との連弾を予定してるので(!)、今、猛練習中の私です(笑)・・。

ご主人にもピアノを勧められてはいかがでしょうか?・・。
by: ナベ | 2007/03/29 21:36 | URL [編集] | page top↑
#
ピアノですかぁ。
私も幼稚園から中学1年まで習ってましたよぉ。
だけど・・・楽譜みても今はサッと弾くことができません^^;
離れちゃったらダメですね(;・ω・A アセアセ・・・
娘さんがんばれぇ!!!

お部屋にしっくりとピアノ合ってますよぉ。
ホントにモデルルームのようで、憧れちゃいますv-398
by: りこ | 2007/03/30 00:14 | URL [編集] | page top↑
#
りなパパさん
 んなことないですよっ・・・こだわってただけなんですよっ!その時の気分なんですよ 笑

ナベさん
 おお!同級生ですね~!発表会に連弾ありますね~私は拒否してますが(^^;;
独学で!!!すごいっ 頑張って下さいね♪ ちなみにうちの旦那は。。。ヤル気がないようで。。。

りこさん
 私も指動きません~楽譜も????数えてるし 笑 でもまだ長女のレベルにはついていけるので、負けないように頑張ってます 笑
いつもお褒めの言葉ありがとです
by: なつみ | 2007/03/30 10:28 | URL [編集] | page top↑
#
ピアノもりっぱなインテリアになって素敵ですよv-221
しかしやっぱり弾いてほしいですよねi-229
「爆笑写真」の詳細をブログでお知らせしてますので
見に来て是非応募してね~e-266
ランキングポッチリして帰りますe-463
by: モコモコママ | 2007/03/30 11:51 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ピアノひけるんですね~♪
私、楽器は全然ひけないのでうらやましいです!!
ピアノなんて片手でいっぱいいっぱいですよ(笑)
ねこふんじゃったさえひけるかどうか・・・(涙)
なんかピアノ優雅~★
長女さん頑張れ!!
また遊びにきます♪
応援ポッチ★
by: モモ | 2007/03/30 12:40 | URL [編集] | page top↑
# こんにちわん
「爆笑写真」の募集が始まりましたよv-221
大賞と参加賞のアップしてますので
見に来てねv-237
by: モコモコママ | 2007/04/01 15:24 | URL [編集] | page top↑
#
モコモコママさん
 了解しました~~
だけど~~撮れないよ~ぉ 泣
何回も報告ありがとですっ

モモさん
 弾けるってほどではないんですが、まだ長女に若干勝ってるかな?笑
by: なつみ | 2007/04/01 21:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/84-72856d07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
