スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エゴノキ

なんだかバタバタしてて更新してませんでした~汗
昨日は、我が家の3年点検!って思ってたら2年点検でした 笑
前日、掃除しないと~って思い気合い入れてたのに、朝起きたら。。。首が~~ 寝違えてました 泣  しかも、両腕 筋肉痛。。。なんで?? 適当に掃除 終了したんです

昨日の点検で学んだことを。。。

床下収納の下に、使わない物が入れれる~~って事です!
なるほど~~
良く 漬物とからっきょ とか っていうのは聞いてたんですが、他の物を入れるというヒラメキはなかった!
我が家にはありませんが、スキー道具等いれておくのは、良くないですか?ただ!湿気があるので、注意!!!

え~~~っ
今ウォルの散歩に行ってきたんですが、

が、ちょこちょこ 咲いていました~

桜


そろそろ、花見だ~~~

そして、我が家のエゴノキ ですが、お引越ししました!

エゴノキ


裏に移動
そして、枕木で囲って根元はハツユキカズラを植えました

20070326110447.jpg


全部 旦那様 が おやりになりました 笑
詳しくは ウォルナットな家で。。。。

出来上がりはいぃ感じで、リビングからも見えるので良いのですが、根を結構切ったらしく。。。。新芽がでてこないかも~~っていうか!死んだかも  号泣
毎朝 確認してるんですが、出てないよね~~
ガンバレ~~エゴノキ~~~
ちょっと 時期的に遅かったかな

昨日 グリーンセンター に行ったんですが、エゴノキ 新芽でてました~~

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


我が家のエゴノキにポチッとお願いします

 

スポンサーサイト
11:15 | 植物 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
またしても。。。 | top | お彼岸

Comments

#
立派なエゴの木ですねぇ~~
我が家の玄関先にも植えてますが、冬場は「イルミネーション」の電球をか細い枝に巻きつけたりして「酷使」してますので、多少疲れちゃってます(笑)・・

でも、しっかり「新芽」、でてます・・
by: ナベ | 2007/03/26 12:18 | URL [編集] | page top↑
#
なつみさんのご主人は、本当に凄いですね~!
ちゃんと水ぎめをしてるなんて!!

ちなみに売ってるエゴノキは、芽が早く出ている物が多いので、心配しなくても大丈夫だとおもいますが・・・芽が出てくる事を祈っていますv-218
by: green | 2007/03/26 13:03 | URL [編集] | page top↑
# 素敵すぎ
新芽は・・・ですが
素敵すぎですね。
ご主人様すごい。
by: りなパパ | 2007/03/26 19:07 | URL [編集] | page top↑
#
ナベさん
 イルミネーション 見たいです~~うちもライトアップの予定で買ってあるのですが。。。。
新芽でてますか・・・・i-241

greenさん
 マジですか~~ちょっと希望が出てきました!前に植えてた所より陽あたりいぃとこなので、期待してるんですがねっ

りなパパさん
 ちょっと褒めすぎ・・・笑 りなパパさんも素敵ですよっ 笑
by: なつみ | 2007/03/27 10:12 | URL [編集] | page top↑
#
またまた素敵な木。
そして根元に初雪かずら・・・
うちの初雪かずら・・・
枯れちゃいました^^;
あまりにもほったらかしだったんで・・・
そりゃ枯れるわ~って(゚_゚i)タラー・・・
でも、ホントにご主人様マメですよねぇ。
羨ましいなぁ。。。

エゴノキがんばれぇv-91ポチポチィ!!
by: りこ | 2007/03/27 10:21 | URL [編集] | page top↑
# あっそうえいば・・・
エゴノキの根を切った時に、枝も透かされました??
もしも切ってないようなら、少し枝を切ってやると根がつき易くなります。
by: green | 2007/03/28 14:19 | URL [編集] | page top↑
#
greenさん
 ありがと~ございます。
枝切ったみたいです(旦那が・・)
ちょっとばかし芽が~~~嬉
by: なつみ | 2007/03/29 10:52 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/81-dd298d67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
