
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

いぐさ

以前から欲しかった

いぐさ       (σ・ω・)σゲッツ

とは言っても、畳なんですが~
母が少々知っている畳屋さんにいただきました。私的には、下に落ちているいぐさで良かったんですが、なんと!補修に使う畳を頂きました。
そして、心に誓いました。うちの畳を変える時は、絶対この畳屋で変えるわぁ~~~っと・・・・笑

その畳を分解~~~


           いぐさ


こんな感じです。
畳にしてあったため、いぐさがふにゃふにゃになってますが、これを1晩水で濡らして乾かします。(霧吹きでやりましたが)すると!真っすぐになるんですって~

いぃ匂い~ やっぱ 日本人だねっ 笑
そして、シンプルに飾ってみました。

              いぐさ


なんだか~ほうきみたいですが。。。。。泣
上からみると

          いぐさ


ほうき ですねっ  (;´д`)トホホ

そんなことでは、くじけないぃ
リビングにも。。。

             いぐさ


これっ 結構気にいってます。
2つの花瓶を使って飾ってみました。


          いぐさ


ランダムに折れてるのがなんだかいぃ感じに。。。

いつもポチッとありがとうございます。今日もポチッと宜しくですぅ



にほんブログ村 インテリアブログへ

12:04 | ウォルナットな家 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
クロスに・・・ | top | いつの間に・・・

Comments

# いいっ
コレいいっhttp://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CC.gif" alt="" width="12" height="12">
すごい素敵http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9AF.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog80.fc2.com/image/icon/i/F9CB.gif" alt="" width="12" height="12">
家にも飾ってぇ*・。・( ´艸`)
by: 来未 | 2007/03/16 12:59 | URL [編集] | page top↑
#
なつみさんは
いつもおしゃれ~なセンスをお持ちですよねぇ。
羨ましいなぁv-398
ポチっていきまぁすv-355
by: りこ | 2007/03/16 18:18 | URL [編集] | page top↑
# こんばんは
ママたんの手にかかれば
何でもアートになりますねe-420
花瓶の とっても素敵ですe-280
ランキング ポチッとしときますよんe-415
by: モコモコママ | 2007/03/17 00:17 | URL [編集] | page top↑
#
来未さん
 おぉ!
 いる?あまってるぞぉ~~~自分で飾ってねi-235

りこさん
 お褒めの言葉ありがとうございます。んなことないですよっ 適当です 笑

モコモコママさん
 100点もらっちゃった~ワ~イ
いつもポチッ ありがとうございます
by: なつみ | 2007/03/17 10:54 | URL [編集] | page top↑
#
いぐさの言い草  ナンデ?
by: りなパパ | 2007/03/17 23:35 | URL [編集] | page top↑
#
へぇ。いぐさを飾るなんて感覚ぜんぜん無かったなぁ。
それにしてもセンスが良い人が飾ると何でも?カッコよく見えるなぁ。
by: ひらひで。 | 2007/03/17 23:56 | URL [編集] | page top↑
#
りなパパさん
 う~~ん???笑うとこかしら???笑

ひらひでさん
 センスがいぃなんて~~嬉しいお言葉ありがとぅございます。ほうき・・・ですがぁ~笑
by: なつみ | 2007/03/18 23:26 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
ご無沙汰してました(^-^;)
い草が素敵~!!
畳以外にこんな使い方が!!
「和」の雰囲気がとってもいいですね♪
落ち着くわ~(^-^)
また遊びにきます♪
応援ポッチ☆
by: モモ | 2007/03/19 15:31 | URL [編集] | page top↑
#
モモさん
 お久しぶりです~体調はいかがかな?
 畳を分解しちゃったよ~笑 ちょっと『和』すぎちゃったけど・・・
 
by: なつみ | 2007/03/20 11:41 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/77-3259e554
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
