
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

土曜日でしたが。。。

雛祭りの日 宣告どおり 子供たちと作りました。

なんだか下の子(息子)がはりきってて  以前テレビでシュークリームの作り方を見たらしく、毎日の様に
『シュークリームの作り方はね~~・・・・・・』 と言いつづけてたので、作ることにしました。
わたくし、シュークリームには嫌な思い出が。。。膨らまなかったんだよねぇ~~ リベンジ~~で頑張ることにしたんですが、とにかく
うるさい  
長男がやってると、長女が『○○(←長男)ばっかり せこ~~』 長女がやってると、長男『そうじゃないんじゃけ~~』 等など。。。。。
あの~~~  唾 入りますがぁ~~ 

なんとか黙らせ (笑)
完 成

シュークリーム


私にしては、上出来


その後寿司作り
これは、長女とつくりました。(´▽`) ホッ

ちらし寿司ではなく、簡単な寿司にしました。



寿司


ケーキ型に 酢飯 そぼろ 酢飯 さけ 酢飯  でサンド
飾りつけは、長女のアイデア
ゆで卵の黄身でしきつめて、さくらでんぷんをクッキーのハート型に入れて、えび 卵の白身 きぬさや で 飾りました。
かわいくそして簡単に出来て本人も上機嫌!

押して頂くと嬉しいです。


11:47 | 料理 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
ワ(ン)ックス | top | ほうき

Comments

# 美味しそうですねぇ
シュークリーム美味しそうですね
息子さんには将来「ぱてぃしえ」に
なってもらっては?
美味しいケーキ等が食べ放題?

うちの子も1年前くらいまでは、
将来ケーキ屋さんになるって言ってましたが、
今はトリマーになるって言ってます(笑)
どちらにしてももっと勉強せんにゃぁ!!
by: ADDICT | 2007/03/05 15:30 | URL [編集] | page top↑
# 楽しそうな雰囲気が
楽しそうな雰囲気が伝わってきますね。

私も子どもの頃から、母の手伝いをさせられていました。その時の言葉はいつも「あんたの時代は共働きになるけぇ、料理はできるように」でした。
でも、今は一切してません。
by: りなパパ | 2007/03/05 16:52 | URL [編集] | page top↑
#
ケーキもお寿司も 
可愛らしく 美味しそうです♪

いつまでも、心に残るのでしょうね。
by: 吉岡 | 2007/03/05 21:52 | URL [編集] | page top↑
# おいちそう。。。
シュークリームもお寿司も
すごくおいしそう~v-218
可愛いお寿司v-10
作ってほしいな~v-411
とっても上手なので、ランキング、ポッチリしてからv-258帰ります~
by: モコモコママ | 2007/03/05 21:55 | URL [編集] | page top↑
#
ADDICT さん
 息子にはイタリアかフランス料理を。。っと仕込んでいます!
トリマーですか~いぃじゃないですかぁ~しっかり勉強してもらわないとねっi-234

りなパパさん
 料理まったくダメなんですね~~(人のこと言えないけど。。。)うちの旦那もしませんi-241 それはそれで良しだと思いますけどねっ たまには。。って思ったりして~i-235

吉岡さん
 鼻たか~~~くして、旦那に言ってましたよ~~『作ったんじゃけ~~』ってi-229思い出になったかなっ?

モコモコママさん
 なかなか美味しかったですぅ~
シュークリームはカスタードも作って生クリームと2層に。。。当分作りたくないですけど~i-229疲れたんですぅ~~子供と一緒は。。i-199
by: なつみ | 2007/03/06 10:11 | URL [編集] | page top↑
#
こんにちは。
おいしそう♪
シュークリームもきれいにふくらんでますね!!
難しいですよね~。
子供たちとお料理なんて楽しそう☆
私も子供ができたら、つくりたいなぁ。
ちらし寿司もとっても素敵☆
すてきなひな祭りですね ヾヾ(*^▽^*)〃〃
by: モモ | 2007/03/06 14:38 | URL [編集] | page top↑
#
シュークリームもおいしそうだし、
ひな祭りすしもおいしいそう!

若い子の感性に拍手だ~
Macままはこのキュートな飾りつけは
できましぇ~ん^^
脱帽!
by: Macまま | 2007/03/06 19:24 | URL [編集] | page top↑
#
美味しそうですねぇ。
私にもちょ~だぁいv-398

シュークリーム結構難しいですよ。
だけど、綺麗に出来てるぅv-410
お寿司も美味しそう・・・
明日の夕飯散らし寿司にしようかな
^^
by: りこ | 2007/03/06 23:53 | URL [編集] | page top↑
#
モモさん
 シュークリーム膨らんでホッとしました!キッチンはすごいことになってましたよっ モモちゃんもいつかは。。。

Macままさん
 拍手ありがとぅございます。たまにいぃアイデアをだす長女 笑  

りこさん
 ちらし寿司って結構大変ですよね~1回作ったことがあるんですが、もう作らないと断言しました 笑
by: なつみ | 2007/03/07 11:35 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/71-72b0f7da
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
