スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

つけて良かった

今朝は一段と寒かったぁ 布団から出るのにいつも以上に出れなかったぁなっ
家を建てて2回目の冬がきました。とにかく寒いのが苦手でファンヒーター独占するわたくし。。。

我が家は一応リビング階段なんです。




              階段

これに決めた理由として、子供が大きくなった時、いつ帰ったか?いつ出て行ったか? 会話はないにしても(寂しい)顔は見れるようにとリビング階段にしたんですが、ここで (*゜0゜)ハッ!!

冬 寒いじゃ~~~ん  夏 暑いじゃ~~~ん  光熱費 かかるじゃ~~~ん
リビング階段にした友達数人たちの意見を思い出しました。
冬は寒い
ロールスクリーンつけた  など


『ドアつけてください』

寒い地方では当たり前みたいですが  汗

              階段


このドアのおかげで、この冬もしのげそうです。 爆

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




スポンサーサイト
11:39 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
邪魔かしら? | top | こんなことに!!!

Comments

#
暖かい空気は上へ昇って行くから、ドアがないとなかなか部屋が暖まらないかも(苦笑)
ガラスのドアなら子供の様子もわかるから良いですねv-218
↓のガラス割れちゃったの~?v-11そんなに薄いんだぁ。。。かわいかったのにね~v-388
冬はうちも和室の鴨居にS字フックをかけて物干し竿を通して洗濯物をかけています。
だって、浴室乾燥機毎日使ってたら、かなりのお値段になっちゃうもんv-292
加湿器代わりになってるし、すぐ乾くから一石二鳥だよ(笑)
by: くるみママ | 2006/12/02 15:16 | URL [編集] | page top↑
#
こんばんは。
私も寒いの大嫌い。
小さい頃からストーブの前を占領していて
遠足のリュックしょったままストーブの前にいて
近すぎて焦がしておこられた記憶が(バカ)
今もヒーターに近すぎて彼に怒られている毎日です。
ドアひとつでちがいますよね!!
また遊びにきます♪
応援ポッチポチポチ☆
by: モモ | 2006/12/02 22:19 | URL [編集] | page top↑
# お宅拝見 Vol.15
に記事をアップいたしました。
今回も掲載をOKしていただき、ありがとうございました。

うちも、光熱費が跳ね上がるので浴室乾燥はあまり使っていません。和室が乾燥室になってます (^^;
by: asiangirl | 2006/12/03 18:18 | URL [編集] | page top↑
#
リビング階段とは何ぞや??と思ったのですが、読んで納得&写真で納得でした☆
いいですねぇ~。これなら、素通りで2階までっていうのがなくなるわけですねぇ~。
ウチの実家も、リビングを通らなければ、部屋にいけなくなってました・・・。
ドアステキ♪ガラスで向こうがみえるのがステキです。
by: みぃ | 2006/12/04 20:06 | URL [編集] | page top↑
#
くるみママさん
 そうなんですよね~ ドア1枚あるだけで全然違うんですよ~
 ガラス 薄かったです 泣
 部屋に洗濯物干すと確かに加湿器代わりになりますよね~~ 笑

モモさん
 モモさんも占領派なのね 笑 離れられなくなりますよね~

agiangirlさん
 UP ありがとうございました。
agiangirlさんも洗濯物は和室なんですね 笑

みぃさん
 実家はリビング階段!なんですねー 子供が大きくなった時、嫌がるかしら 汗 
 
by: なつみ | 2006/12/04 22:48 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/29-96c8e155
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
