スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エゴノキが!!!

我が家のエゴノキですが、移植して5月には

エゴノキ


こんなに元気に、葉をつけてくれてたんですが・・・・・・・

なんと!今はこんな状態

エゴノキ



・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・

またしてもやられました!(去年もなんですが。。。)
毛虫?に・・・
葉が減ってきてる~~と、( ;¬_)ジーーーッっとみてると、毛虫?いらが?(良くわかんないですが)がいるんです。

こういうことは、旦那様にお任せなのですが、今年は、何故か行動しなかったんです。
といって、私が?????

(≧◇≦)乂ムリッ!

ということで、放置してたら、あっという間にこんな状態!
毛虫?たちも食べるとこなくなった~~っと 下に移動
うじょうじょ いるんです~~
    (只今思い出し。。。。鳥肌中)

玄関のほうに移動されては、いかん!と 適当な殺虫剤(無茶苦茶でしょ~ 汗)で、長男と退治

私の任務はここで限界
残りの残骸は旦那に任せました~~~~苦笑


エゴノキって、害虫はほとんどつかないって書いてあるのに~~何故うちのエゴノキはやられてしまうんでしょう~~~

もしや・・・・エゴノキじゃないのかしら?

きっと来年もくるだろうなっ・・・・
早めに対策(=´ー`)ノ ヨロシク 旦那様

ポチッとよろしくです



ブログランキング・にほんブログ村へ


スポンサーサイト
11:06 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
ニッチ~秋~ | top | 久々に・・・

Comments

#
おつ~☆
うちのはトネリコだけど一度毛虫につかれた事があるよ~。お花用の殺虫剤まいたら毛虫たちは退散していったよ~~☆それが本当に退散って言葉がピッタリで見る見るうちに糸を引いて下に下りていったんだよ~~(爆笑)すっごい沢山付いてたみたいで~~ちょっと恐かったよ!!でも退散させたら葉っぱがどんどん増えて元気になったいったよ~~☆
by: まちまち | 2007/10/11 15:41 | URL [編集] | page top↑
#
えっと・・・エゴノキさんは虫が付きやすいのです~(涙)
イラガ・カミキリムシなどなど・・・ナフタリン(洋服用の防虫剤)を茶色いネットに入れて吊るしておくと、かなり虫の数が減りますよ~♪
我が家もやってま~すv-218
by: green | 2007/10/12 12:09 | URL [編集] | page top↑
#
うちもエゴの木が2本ありますが
毛虫にやられてますよ。
同じ状態です~v-406
落葉樹だから毎日のお掃除も大変ですね。
ポチして帰りますね。
by: モコモコママ | 2007/10/12 19:11 | URL [編集] | page top↑
#
まちまちさん
 トネリコにもつくのね~~!!!うちのトネリコは無事だったよぉ
すんごいキモイよね~~ うちなんて、ボトボト落ちてきたよお (≧◇≦)

greenさん
 マジっすか~~ ナフタリンですか!!! やります×② もっと早くにgreenさんに聞いとけば良かったです~いつもアドバイスありがとうございますm(_ _"m)ペコリ

モコモコママさん
 モコママさんとこもやられましたか~~! ナフタリンがいいらしいですよ
落葉樹だけど、うちはすでに掃除の心配なさそうです~~汗
by: なつみ | 2007/10/13 09:53 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/141-0b82417c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
