
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジフ

またまた更新をさぼっちゃってました
DSの『逆転裁判』に夢中になってました (;´▽`A``

今日は月曜日! 日曜日は、ほとんど掃除を休みにする私  なもので、月曜は家がかなり汚い我が家 (≧◇≦)
しかも~~~今日は、息子が熱で学校休んでまして( ̄▽ ̄;)!!ガーン
熱はまだ下がってないけど元気な息子! そこで、ウォルの面倒をさせ、久々にゆっくり掃除しました~~!
その1部分を紹介

IHです

20070625110457.jpg


汚いでしょ!!!!
これって、拭いただけでは落ちないんですよね~ 
で、IHクリーナー等で掃除されてると思うんですが、私は
これっ
20070625110915.jpg


ジフとサランラップ
これは、引渡しの時に、現場監督に教えていただきました。
最初聞いた時は、『え~~~!!傷がつきそう』って言ってしまったんですが、大丈夫 と。。。半信半疑でやってみると、ほんとだ~~傷もいかず、綺麗になった!
我が家にもIHクリーナーはあるんですが、何故かジフで掃除してます。
ジフ以外にも、クリームクレンザーありますが、ちょっとばかり値段が高いジフ! 現場監督曰く、ジフが1番良いと。。。。

アフターは・・・

20070625111603.jpg


汚く見えますが、綺麗になってます。

このジフですが、わたくし、クロスにも使ってます。
少々のクロスの汚れはこれで。。。

20070625112130.jpg


使用後
20070625112345.jpg


わからなくなりましたぁ
消しゴムでも取れますが、クロスを削ってる感じでしたねっ
このジフも擦ると、クロスが削れるので、叩く感じで・・・・
こうやって、クロスにも使ってるので、白のジフをご愛用


そして、恐怖の換気扇の掃除をしないと~~; ̄ロ ̄)!!
今日はや~め~た~
気が向いた時に。。。っと 笑

ポチッと宜しくお願いします。


11:32 | 掃除 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑
ソテツ | top | 小犬

Comments

#
「ジフ+サランラップ」。
我が家もIHの掃除はその組み合わせでやってるようですが、でも、クロスの汚れ落としに効果ありとは知らなかったデス・・

今度やってみよ。。。
by: ナベ | 2007/06/25 18:34 | URL [編集] | page top↑
# アッパレ☆
なつみママは綺麗好き!感心感心☆
ジフか~試してみるね!!
by: まちまち | 2007/06/26 14:06 | URL [編集] | page top↑
#
うちもIHの汚れは同じようにジフとサランラップでお掃除してます。
電力会社のスタッフに教えてもらったよv-218
すご~く綺麗になりますよね。v-221
うちは2わんが来るまではv-258の中のお掃除ばかりしてて
モデル住宅みたいね~って言われてましたが
今や・・・v-406
犬小屋に人間がお邪魔してるみたいです~i-230
by: モコモコママ | 2007/06/26 23:45 | URL [編集] | page top↑
#
「ジフ」を塗ってサランラップでこするんでしょうか?
それともパック?

うちの母はIHにしたんですが、
最近汚くなってきたのが
気に入らないらしく
「ガスの方がよかったかなぁ」と
ブツブツ言ってたので^^;
by: りこ | 2007/06/29 00:20 | URL [編集] | page top↑
#
ウチもちょっと汚れが目立ってきたなぁ。
ウチは消しゴムみたいにちっちゃくなっていく白いスポンジありますよね。あれで掃除してます。
でも、こっちの方が簡単そうですね。今度、試してみよ。
by: ひらひで。 | 2007/06/29 12:58 | URL [編集] | page top↑
#
あんじぇが言いよったけど
ホンマじゃ (* ̄m ̄)
更新サボっとる~~

なつみさん ← なんで なつみ?
ここでは はじめまして v-290

ジフはウチも使ってま~す♪
サランラップ!?
って思っとったけど 初めてやった時
マジ感動したよ
by: はまや | 2007/07/02 19:45 | URL [編集] | page top↑
#
我が家の新しいキッチンも
IHに決めました。
素敵な情報をありがとうございます。
by: 吉岡 | 2007/07/02 22:51 | URL [編集] | page top↑
#
ナベさん
 奥様もジフですか!
クロスはちょっとした汚れに是非お試しを・・・

まちまちさん
 綺麗じゃないぞ~~汗 
ジフ是非お試しを~~

モコモコママさん
 綺麗になりますよね~ ついでに、他の場所までジフで掃除してます~~ 
モコモコママのお宅拝見したいわ~~ きっと素敵だと・・・

りこさん
 パックではなくサランラップでこするんですよ~~ 綺麗になりますっ 是非お母様に報告を。。。。ガスの方が、掃除大変だと思うんだけどな~~

ひらひでさん
 それは!!!激落君ですね~~うちも大活躍してますが、IHはジフの方が早く綺麗になるような気が・・・やってみて下さい。

はまやさん
 はじめまして~~~(?) 広島弁だ~~笑
私も思った!傷がつくのでは。。。と。。。
IDのなつみは。。。今度会った時にお話しますわ~~ん
by: なつみ | 2007/07/03 10:53 | URL [編集] | page top↑
#
吉岡さん
 IHいいですよ~~ 掃除は楽だし、夏は暑くないし~~ 是非試して見て下さいね
by: なつみ | 2007/07/03 11:29 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/120-0cebbcec
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
