スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

犬歯が・・・・

抜けないんですぅうぅぅぅう~

只今!ウォル っちぃ~ 25日で7ヶ月なんですが、上の左右 犬歯が抜けない 泣

すでに、乳歯と永久歯が・・・・

ウォル


聞いてはいたんですが、まさか、ウォルが・・・って感じです。

調べると、
完全に乳歯とともに永久歯が生えてしまうと数週間で永久歯の根尖が閉鎖していきます。こうなるともう、乳歯を抜いても永久歯はその位置から動きません。早い時期に乳歯を抜くと、下顎の犬歯は内側から外側へ本来の位置に戻ります。
乳歯を残しておいていいことは何一つありません。

と・・・・・

知り合いに聞いても、完全に生えているなら、抜歯しないと・・・・と

私的に、そのうちグラグラしだすかと思っていたんですが、まったくなんですぅ~ 早急に抜歯しないといけないんでしょうか????

抜歯する時に、言われるのが、去勢!
うちは、去勢する気はまったくなかったんですが、どうなんでしょ~う?
メリットもデメリットもありますよねっ。

かなり悩んでいますっ

獣医さんにも相談しないとっ・・・・
いったい  いくら かかるんだろ~???

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ウォル


励ましのポチッ よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ




スポンサーサイト
10:28 | ウォル(ダックス) | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
ケーキ | top | ニッチ

Comments

#
こんにちは。
ご無沙汰してました(*・_・;)∂
ウォル君の歯・・・。
ぐらぐらもしてないのに抜くのは痛そう・・・。
でも、ウォル君のためですもんね。
去勢はどうなんでしょう?
個人的にしなくてもいいのかなぁって思いますけど。
家の実家もしてないです。
猫はメスなので赤ちゃんできないように手術してありますけど。
痛い思いもなるべくさせたくないですよね。
どっちがいいんだろ?
また遊びにきます♪
応援ポッチ★
by: モモ | 2007/05/22 13:31 | URL [編集] | page top↑
#
ウォルくん乳歯を大事にしちゃったんだね~
抜歯ってどのくらいかかるんだろうね?
病院に電話して聞いてみる?

去勢も考えるよね~
カップリングして子供も見てみたいしね。。
と思ってたらMacも早7歳。

前立腺肥大とか避けれる病気もあるみたいだし。。。
ウォルくん家の中でマーキングとかしないみたいだし、去勢に関しては
もう少し様子見でもいいんじゃない?と思うMacままです
by: Macまま | 2007/05/22 13:46 | URL [編集] | page top↑
#
乳歯は気になるところですね。
でも抜歯となると全身麻酔だとか聞きましたよv-12
結構大変らしいです。
それと去勢ですが、金額は県によってもまちまちだったりするみたいです。
こちらは2万円くらいだと聞きました。
入院もなしでその日に帰宅できるようですね。
去勢、避妊はそれぞれ飼い主の考え方だから
これが正しいなんてことは言えないようです。
うちも避妊については考え中なんです。v-388
ランキング応援ぽちっv-363
by: モコモコママ | 2007/05/22 16:20 | URL [編集] | page top↑
#
犬の入試、じゃなかった、乳歯・・

いままで考えたこともなかったです。
去勢についても。

犬を飼うのもいろいろと大変なんですね?・・
でも、我が家もやっぱり飼いたいな・・ワンちゃん。
by: ナベ | 2007/05/23 00:24 | URL [編集] | page top↑
#
ウォル君、乳歯が抜けきってないんですか?
ん~・・・どうしたものなんでしょう?
うちは二枚歯なんで、なんともいえないんですけど・・・
他の獣医さんに連れて行って見てもらっても、
やっぱり同じ意見なのかなぁ?

空は・・・去勢できるギリギリの月齢で手術しました。
以前飼ってた愛犬が老犬になったときに
ホルモンのバランスを崩して癲癇(てんかん)を
起こしちゃったんです。
その時に色々後悔してしまったんで。
子供を作らないのなら、
去勢しておいた方がワンのシーズン(発情期)にも
ストレスを与えずに済むらしいと聞き
迷わず空は去勢させました。
2万くらいだったと思いますよぉ。
市でも補助金(少しですが)がいただけたので、
もしなつみさんちもお考えであるなら
一度市に聞いてみてはいかがでしょう?
by: りこ | 2007/05/23 11:04 | URL [編集] | page top↑
# 人間と一緒ですね
ワンちゃんも人間と一緒ですね。
当たり前なんですけど、病気をしたり
けがもしたりなんですよね。
まぁ、だからこそかわいいのかもしれませんけど。
by: りなパパ | 2007/05/23 15:12 | URL [編集] | page top↑
#
モモさん
 お久しぶりですぅ~~おかえり~かな?
猫飼ってるんですねっ 去勢・・・ほんと!難しい問題ですっ 困った・・・・

Macまま さん
 歯  大事にしちゃってます 泣 
今のとこ去勢考えてないので、悩みどころですっ 
うちも、チャンスがあれば、子供見たい~~と思ってるんですよぉ! マーキングも今のとこしないんですよぉ~ もうちょっと待つべし・・・かなっ 笑

モコモコママさん
 そうなんですよね~ 全身麻酔!なもので、去勢も考えてるんですが・・・機会があれば。。と思ってるんで
県によって違うんですね~ プラス抜歯になると・・・・キャ~

ナベさん
 入試・・・・ですか・・・・・微笑
犬とはいっても、人間と一緒なんですよね~ 私も昔飼っていたものの、色々あるんだと、実感中  
飼いましょうよっ  (゜ー゜)ニヤリ

りこさん
 え~~空くん 2枚歯なんですか?どんなんだろ~ 抜歯については、色々調べた所、1歳すぎて抜けた犬もいるらしいので、もうちょっと様子をみようかなっっと。。。   空くんは去勢してるんですよね~ うちは出来たら子供産ませたいんですよ~~相手がいないと無理ですが。。。汗  病気のこともあるよね~ ん~~ 難しいなっ

りなパパさん
 そうなんですよねっ 喋れない分察知してあげないといけないんですが、人間と一緒ですねっ!
かわいぃですよっ ある意味人間より・・・笑
by: なつみ | 2007/05/25 10:13 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/108-34851506
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
