スポンサーサイト

--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

吹き抜け

20070512110344.jpg


棚を整理してたら、でてきました!
これ、葉書なんですが・・・・・
我が家の『引越ししました』のお知らせ葉書 

かっこいぃ~~と言う意見や、何処かのお店から来たのかと・・・・という意見に喜び、その反対に、どうなってるの? これ何?と言われ落ち込んだり・・・
結局こういものって自己満足?でしょうねっ 笑

この写真は、玄関の吹き抜けです。
下から撮ってるんです
↓これは上から・・・

20070512111417.jpg


玄関の吹き抜けは、ある家を見て、絶対玄関に吹き抜けをつける~~ってなったんです。
吹き抜けがあることで、入った時の印象は、全然違ったんです!
吹き抜けのある玄関とない玄関、広さは同じ
見た目全然違う 吹き抜けがあるだけで、こんなにも広いと感じるんだ~と、驚き!
玄関に限りませんよね~  
リビングの吹き抜けもそうですよねっ
我が家も最初はリビングの吹き抜けの案もあったんですが、却下
金額の問題じゃなかったんです。いやいや、金額の問題でした 笑
光熱費なんです~
確かにかっこいい~~です!素敵です!
現実を考えると、『光熱費かかるよね~』『寒いし、暑いよね~』と、思っちゃったんです。 とういうこともあって、我が家は玄関に・・・
リビングに吹き抜けがある友達がいるんですが、やっぱ!かっこいぃ でも、寒いらしぃ・・・・笑

 
20070512113822.jpg


これは、2階から撮ったものです。
ここ、吹き抜けてなかったら、6畳ぐらいの部屋できたのにな~って最近思うんです!
そう思う反面、いつかは出て行く子供たち(きっと。。。ですが 汗)そうすると、子供部屋空くし・・・
これで良かったのかと・・・
家造りって難しいですねっ
構造は変えられないので、雑貨等で雰囲気を変えながら、暮らしていこ~~っと

なんか、今日はキャラ違うんじゃない?って自分で思ってしまった 爆

押して頂くと喜んじゃいます



にほんブログ村 インテリアブログへ
スポンサーサイト
11:52 | ウォルナットな家 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑
日曜日の出来事・・・ | top | ヨガ

Comments

#
ウォル家って素敵だわ~(しみじみ

我が家にも玄関吹き抜けがあります。
旦那が背が高めなので
とにかく背の高いドア・天井・玄関吹き抜けにこだわりました。。
リビングの吹き抜けも考えましたが、やはり光熱費。。(夏も冬も。。)で却下。
リビングにある階段にもあこがれましたが、
お客様が来たときに二階から降りてきにくい。。というちょっと不可解な理由で却下。家つくりってほんと奥深いと思います。
14年前に立てた家ですが、もう1回建てれたらもうちょっと気に入る家ができるかな~っておもうんですよ^^
by: Macまま | 2007/05/12 12:32 | URL [編集] | page top↑
#
Macままさん
 うちも旦那が背が高いので、天井もドアも高めにしてます。
ほんと難しいですよねっ!メリットもあればデメリットも・・・・
一生に3度家を建てると理想の家になるそうですよっ  (無理だ~~)
by: なつみ | 2007/05/12 12:43 | URL [編集] | page top↑
#
今度作る我が家の玄関
上への吹き抜けは無理ですが(1階の部分なので)
中庭の見える位置に作る予定なのですよ。
目線が広がると、伸び伸びしますよね (*^-^*)
by: 吉岡 | 2007/05/12 21:12 | URL [編集] | page top↑
#
この階段部分の吹き抜け、斬新なデザインでカッコイイですね!
特に、四つ空いた正方形の『窓』がイイ感じでステキです・・

我が家も階段部分とリビングの端っこに「採光」のための「なんちゃって吹き抜け」(笑)がありますが、それでも光熱費は痛いです・・。
でも後悔はしてません。気持ちいいから・・
by: ナベ | 2007/05/12 23:08 | URL [編集] | page top↑
#
吹き抜けは素敵ですよね。
確かにリビングを吹き抜けにすると
かっこいいですが、友達のおうちは
やっぱり光熱費がかさむとぼやいてましたよ。
なつみたんのおうちの建坪ってどのくらいなんですか?
最初はうちももっと広いおうちがほしいなんて思ってましたが
掃除が大変ですよね。
もしお金持ちだったらおうちの冷暖房を
全館集中システムにしたいですよ。
あれって1台の室外機で、トイレや玄関、ローカなど隅々まで暖かかったり
涼しかったりするんですよね。
以外に電気代安いらしいんですが・・・
あと収納はいくらあっても足りないですv-406
綺麗ななつみたんのおうちに応援のポチv-221
by: モコモコママ | 2007/05/13 08:19 | URL [編集] | page top↑
# ほんと素敵です。
吹き抜けってかっこいいですね。
素敵の一言です。脱帽~
by: りなパパ | 2007/05/13 13:16 | URL [編集] | page top↑
#
吹き抜けのお家。憧れますぅ。
なつみさんのお家、ホントに素敵ですねぇ。
吹き抜けありで
快適な生活ができないかなぁ?
by: りこ | 2007/05/14 00:28 | URL [編集] | page top↑
# 照明の感じがいいわ~
素敵な家ですね~
吹き抜けか-----、憧れてたけど、我が家は現実化出来ずでした。
一晩だけ交換してみません?(笑)
また照明の感じがいいわ。
by: クランpapa | 2007/05/14 22:16 | URL [編集] | page top↑
#
始めまして☆
カリマジ店長のマスチです。
とっても素敵なお家ですねぇ゚+.(・∀・)゚+.゚
びっくりして書き込みしてしまぃました。
こんな素敵なお部屋を一度覗いてみたぃです。
きっと、インテリアもこだわってるのでしょうね!!
#
吉岡さん
 中庭がみえるんですか~素敵!そういう場所って癒されますよね~
楽しみですっ

ナベさん
 四角の窓は並べ方で全然イメージが変わってくるので、結構悩みました 笑
ナベさん家はすごいな~! 全部抜けてるんですねっ!我が家は光熱費という壁を越えれませんでした 泣

モコモコママさん
 我が家の建坪 忘れました~汗
めっちゃ狭いですよっ ! 団地じゃないので、ギューギューに立てたますよっ
確かに大きい家欲しいけど、掃除が大変ですよね~ 私も金持ちだったら、そうするなっ そして、お手伝いさん雇うなっ 笑

りなパパさん
 かっこいいですよ~ うちのはたいしたことないんですけどねっ 笑

りこさん 
 吹き抜けいいですよっ!
ただ吹き抜けとは関係ないですが、快適ではないんですよ~~泣

クランpapa さん
 交換しますか~笑  うるさい子供いますが~
照明感じいいですか?嬉しい~~

゚+.カリマジのマスチ゚+.゚さん
 はじめまして~
お褒めの言葉ありがとうございます。
インテリアもこだわりたいのですが、いぃなぁ~と思うものは、お値段が・・・・ですよね~汗
by: なつみ | 2007/05/15 10:27 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/104-bf3d699c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
