
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

エゴノキ・・・そして・・・

今日はいい天気 
(;´д`)ゞ アチィー!!

布団干し日和
干しまくりました!

そして、我が家のエゴノキ  成長してます


 エゴノキ


あっという間に、こんなになっちゃいました~
一時は、どうなることかと、思っていたんですが、良かったです。

そして

20070508130704.jpg

花の蕾 発見!
咲くのでしょうか? もう咲いてないといけないのかな?


で・・・・・
以前エゴノキを植えていた所に、もみじを植えました!

もみじ


サンゴカク もみじです。
幹が赤く、落葉した時も楽しめるんです。
旦那が気にいって、植えました。普通の方はこんな場所には、チョイスしないのでは? 
(( ´ノД`)コッソリ 変わり者なんです 笑)
詳しくは、こちらでHANDMADE LIFE 
今はこんな感じです。
もみじ


茂ってます!
秋になると、黄葉になります。 楽しみです。

そして、夜
もみじ

ライトアップしました。
写真ではわかりませんが、結構カッコイイんですよっ


私は、こんな季節を楽しめる落葉樹が、好きなんです。冬はちょっと寂しいですが・・・・それも、味だと・・・

押して頂けると嬉しいです



 

13:29 | 植物 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
家庭訪問 | top | GW終了

Comments

#
おー!・・もみじ、なかなか雰囲気出たますねぇ~!?

枕木との相性も良いみたいで、我が家も真似したくなりました(笑)。

そういえば我が家のエゴノキも毎年GWには咲くのですが、今年はまだですね・・なぜ??



by: ナベ | 2007/05/08 15:18 | URL [編集] | page top↑
#
植物の命は凄いですねぇ。
エゴノキ立派に成長してくれたんですね(* ^ー゚)
もみじですかぁ。枝が赤いんですねぇ。
綺麗!初めて見ましたよぉ。
地植えが一番元気に育ってくれるようですね!
by: りこ | 2007/05/08 22:28 | URL [編集] | page top↑
# 良かった♪
花芽付きましたね~一安心ですねv-218
by: green | 2007/05/09 07:02 | URL [編集] | page top↑
#
ナベさん
 もみじ 買っちゃいますか?笑 にしき堂みたいになりますが。。。爆
エゴノキ!ナベさん家もまだ咲かないと知り(´▽`) ホッ  今日見てみると、結構膨らんできてました~

りこさん
 私も初めて知ったんですよ~ もみじっていっても、色んな種類があるんですよっ  

greenさん
 良かったですぅ~~~アドバイスのおかげで。。。。ありがとうございました。
by: なつみ | 2007/05/09 11:45 | URL [編集] | page top↑
# 若いのですね。
エゴノキ検索でたどり着きました。木がまだ若いみたいですね。でも成長が早いのですね。うちの学校の木は大木になっていますよ。15mくらいになるのもあるそうですから。でもお花がかわいいですよねえ。たくさん咲くといいですねえ。応援ポチッとしました。
by: 詳しい理香 | 2007/05/16 14:57 | URL [編集] | page top↑
#
詳しい理香さん
 はじめまして~検索からありがとうございます。
うちのエゴニキは2年前に購入したんです。上にはかなり伸びてるんですが、幹はまだまだ子供です 笑
今年は植え替えたため、花も少ししか咲いていません 泣
by: なつみ | 2007/05/17 11:57 | URL [編集] | page top↑
#
まち
かっこいいな~☆
by: | 2007/05/17 15:16 | URL [編集] | page top↑

Post a comment.















管理者にだけ表示を許可する

Trackbacks

この記事のトラックバックURL:
http://natsumi166.blog80.fc2.com/tb.php/101-0e74b82d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
