
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジフ

またまた更新をさぼっちゃってました
DSの『逆転裁判』に夢中になってました (;´▽`A``

今日は月曜日! 日曜日は、ほとんど掃除を休みにする私  なもので、月曜は家がかなり汚い我が家 (≧◇≦)
しかも~~~今日は、息子が熱で学校休んでまして( ̄▽ ̄;)!!ガーン
熱はまだ下がってないけど元気な息子! そこで、ウォルの面倒をさせ、久々にゆっくり掃除しました~~!
その1部分を紹介

IHです

20070625110457.jpg


汚いでしょ!!!!
これって、拭いただけでは落ちないんですよね~ 
で、IHクリーナー等で掃除されてると思うんですが、私は
これっ
20070625110915.jpg


ジフとサランラップ
これは、引渡しの時に、現場監督に教えていただきました。
最初聞いた時は、『え~~~!!傷がつきそう』って言ってしまったんですが、大丈夫 と。。。半信半疑でやってみると、ほんとだ~~傷もいかず、綺麗になった!
我が家にもIHクリーナーはあるんですが、何故かジフで掃除してます。
ジフ以外にも、クリームクレンザーありますが、ちょっとばかり値段が高いジフ! 現場監督曰く、ジフが1番良いと。。。。

アフターは・・・

20070625111603.jpg


汚く見えますが、綺麗になってます。

このジフですが、わたくし、クロスにも使ってます。
少々のクロスの汚れはこれで。。。

20070625112130.jpg


使用後
20070625112345.jpg


わからなくなりましたぁ
消しゴムでも取れますが、クロスを削ってる感じでしたねっ
このジフも擦ると、クロスが削れるので、叩く感じで・・・・
こうやって、クロスにも使ってるので、白のジフをご愛用


そして、恐怖の換気扇の掃除をしないと~~; ̄ロ ̄)!!
今日はや~め~た~
気が向いた時に。。。っと 笑

ポチッと宜しくお願いします。


11:32 | 掃除 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

小犬

昨日、近所の犬が5月に出産した小犬たちを見に行ってきました~~
              20070620102532.jpg


    20070620095804.jpg


な!な!なんと~~!!!!!

 6 匹 

ブラックタン 3匹   シルバーダップル 3匹
シルバーダップルの1匹だけ♀で後は全部♂

たまらなくぅ~~かわいぃ~~ ヾ(*′エ`*)ノ゙

整列してくれないので(当たり前。。。)写真は上手く撮れなかったぁ~
犬にも性格があるので、寄ってくる仔 さっさとハウスに隠れる仔 
うちのウォルは、ハウスから出てこなかったなっ 笑

ちょっと遊んだら睡魔が・・・まだ1ヶ月だもんね
 
              20070620101443.jpg


         20070620101804.jpg


見ると、もう1匹飼いたくなっちゃうんですよね~~
しかし、現実を!!!


この仔たちの親ですっ

        20070620103030.jpg


ゲージに入ってるのがお母さん  ちょっと興奮中のため出してもらえず 笑  その横のブラックタンがお父さん
このお父さん 実はまだ1歳前~~~  さすが!6匹 って思ってしまった。

今日もポチッとよろしくです



お ま け

 ウォルの小さい時の写真です

             photo.jpg

生後1ヶ月頃  まだ我が家に来る前の写真です
珍獣みたいでしょ 爆   この珍獣にやられた私
今は
         20070620104321.jpg


馬に進化中 ∈・^ミ ヒヒィーン
 
こちらもポチッと宜しくですっ

にほんブログ村 犬ブログへ
10:49 | ウォル(ダックス) | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

携帯ストラップ

フレグランスの携帯ストラップが欲しくて以前からネットで探していました。

ボトル付のタイプは結構いぃ感じのがあったんですが、私が欲しかったタイプはこれしかありませんでした。





デザイン的には微妙・・・・
買うのをためらい中でした。

ある日、ハンズにお買い物に行った時

あるじゃ~~~ん  

と、購入しました。  ここは、デザインは我慢して、匂い重視と思い!
とりあえず、無難な黒をゲット

20070618102021.jpg


このパッドにお気に入りの香水を染み込ませればOK
私は勿論!ブルガリブルーを・・・・

電話しながら、いぃ匂いしますよ~~

ポチッと宜しくです。



10:25 | 雑貨 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

エコバック

ちょっと前に無印に行って、買う予定になかったのに買ってしましました!

         クレヨン


ご覧の通り、クレヨンです(既に使用済みですが。。。汗)

これ、布描きクレヨンなんです。
店に飾ってあった手提げ袋(このクレヨンで絵が描かれていた)を見て、
うちにも無地のエコバックがあるなっ・・・と

早速、家に帰って子供たちに描かせました。

そして描いた面の表と裏に、キッチンペーパーをおいて、アイロンをかけます。 紙に色がつかなくなればOK

         完成作品

              エコバック


         裏

              エコバック


先に言っときます~~~~~~~~ぅ
小学生4年生と2年生の作品です 爆

もっとピカソ的に描いてほしかった ( ̄_ ̄ i)

長女はウォルを描いたらしいが・・・・・
珍獣???? 良く言えば もぐら???? 笑

とりあえず、『これっ 使ってね~』と言われず (´▽`) ホッ

それぞれ、自分たちで使うらしいです。
世界に1つしかないエコバックでした。

ポチッと宜しくお願いします

 
10:11 | 雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

蚊取線香

      20070611131407.jpg



定番(?)の蚊取線香たて

色々探してたんですが、やっぱこのぶたがかわいくて 購入しました!

問題は何処にどう飾ろうかな?っと・・・・・

実際に香取線香はいれる気はないんです!

色でも塗ってみる?かな?? 笑

ここの所、蚊にかまれつづけてる 私

1番かまれやすい血液型は、O型のはず・・・

きっと、美味しいんだ! という事に


ポチッと宜しくです



ブログランキング・にほんブログ村へ
13:27 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

扇風機

             扇風機


結構前から出していたんですが、あまり活躍してなかった我が家の扇風機です。

最近ちょっと 蒸暑くなってきたので、つけているんですが~
この扇風機 威力がすごいっ!!!

工場とかにある扇風機なみ・・・

1・2・3段階に風量あるんですが(当たり前か・・・)
1って普通 微風 じゃないですか~~~
うちのは1で強風なみ  笑
なもので、遠くからでOK

見た目で購入したので仕方ないんですがねっ
勿論!!タイマーなんてありませ~~ん (リビング用だし、いっか~と)
ちょっとレトロっぽくて良いでしょ?

( ´ノД`)コッソリ ジャ○コ で買ったんですけど

我が家にも、マッチしててお気に入りです。

あっ!一応左右には動きますよ  笑
ちなみに、2階用の扇風機は左右・上下・8の字に動くんです! 最近はこのタイプ売ってるのみたことないな~~ あるのかな?

今日もポチッと宜しくお願いします。



ブログランキング・にほんブログ村へ


関係ないですが~
ビリーズブードキャンプ体験談を・・・
昨日初 チャレンジしました
1日目
想像以上にきつかった
最初はウキウキで 『ワ~ン・ツゥ~・・・・・』と張り切っていたんですが、途中から、ビリーに文句を・・・そして、無言に・・・
バンドなしでやったにもかかわらず、ドンドン体に異変が!!!
腹筋ゾーンは、地獄でした! 運動不足の私にとっては、辛いの1言
まっ休みながら、やったんですがねっ
最後に『ヴィクトリー』も言えず、放心状態に 笑
そして、思ったこと 明日もこれ~~するの??無理かも と

2日目
バリバリ筋肉痛の私
しか~~し、DVD スイッチON
マイペースにやろうと、心に思い、ビリーに再会
今日も厳しかった ビリー 
スローな曲になるまで、長い×② でも1日目より楽だったかな?(手抜き?という説も・・・)
今日は言うぞ~~ 『ヴィクトリー』 言えた

00:13 | ウォルナットな家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

いつからスタート?

FC2に障害がおきたみたいで、画像が貼れない~~泣

なもので、不得意の字だけで。。。。

月曜日に友達から『ビリー』のDVDが届きました

き☆━─━─d(・∀・●)━─━─た!!

その日は、わたくし 頭 ガンガン中だったので、娘がチャレンジ!

ビリーの『ワンモア1セット』に、娘・・・

『はぁ~~~!!! しつこい~~』

    (しつこい = くどい   方言だったかな?)

そして、途中で断念!
and 一言

『ママ! 絶対無理よっ』

((o(>皿<)o)) キィィィ!!


そして、昨日の夜 いざ!チャレンジ~~~

昨日娘がやってたのを見てた私! こんなのがあったよね~~と はりきってマネした所、左肘で右膝をエルボー!!!!

ノックアウト  しました   ( ̄Д ̄;;

ドクターストップ (かなり痛くて。。。密かに泣いた)

こんなのでちゃんと、つづけられるのかしら???
いやいや、絶対ガンバルも~~~ん

ちなみに、息子もちょっとだけやってましたが、何故か腰が動く!!!! レイザーラモンの真似しすぎだっつ~の!

今日もポチッとよろしくです。




12:04 | きまま日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

またしても・・・

乳歯の抜けないウォルくんですが~~

やってくれました!

我が家のリビングは模様替え中なんですが、留守番させても、何も悪い事をしなかったウォル

しか~~~し

20070602224246.jpg


これ・・・・
テレビからビデオ等につなげてる線なんですが、最初は1本だけ噛み切ってたのを発見したので、写真の1番手前に写ってるカバーをしたんですが~~この通り

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

線をむき出しにしてたのが、いけなかった!!(あたり前かっ)

まっ 感電死しなくて、良かったよぉ~   ヾ(_ _。)ハンセイ…


本人何もなかったように、眠ってます

 20070602225217.jpg


そして今朝
DSの充電器 また ・・・・ 

3個めですが~~~~~~

息子よ  ゲームに夢中になりすぎだぁあぁぁあぁあ~



にほんブログ村 犬ブログへ

押して頂くと嬉しいですぅ


22:59 | ウォル(ダックス) | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
