
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

効くのか?ビリーズブートキャンプ!!!

今日で5月も終わり~~
5月は旦那の誕生日!そして結婚記念日もありました。

結婚記念日は食事でも・・・・っと言ってたんですが、予定が流れちゃいました 泣

ケーキでも買おうかと、思ったんですが、この前食べたしぃ~~っと買わず・・・・・

すると!!!!!

旦那様 買って帰ってきましたぁ~~

ヽ(  ´  ∇  `  )ノ ワーイ

20070531114649.jpg


私の大好きな抹茶ケーキ そして、ブルーベリー ラズベリーものってるじゃ~~ん!
このケーキ食べれるの・・・私と娘だけ・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン

息子のためにこれも買ってきてました!
20070531115059.jpg


御馳走様でした。

で。。。。。。。。。。

食べすぎ????????

全部は食べてないけど。。。。。。。。

最近 甘いもの多くない?????????

(OoO;) ドッキーンッ!

そこで、今話題の『ビリーズブートキャンプ』





買おうか悩み中!!!
私の周り欲しがってる人ばかりで試した人いないんですよね~

ネットで体験談&感想 等 を読んだんですが、やっぱり かなりきつそうですねっ!
ウエストは結構おちてる人いました!
でも、 体重おちてないじゃ~~ん! 7日間じゃ やっぱ 無理?
それとも、もともと 細い方? 

買う気 満々だった わたくし・・・・ ちょっと考え中に・・・

でも~~
でも~~~
ビリーに励まされたい~~~~~


絶対!ヨガより 楽しいはず・・・・・・

ヨガはどうなった??と聞かないで~~ 汗



ポチッと宜しくです。
12:09 | きまま日記 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

サンセベリア

只今  なっていますっ!
ちょっとビビリながら書いてますぅ~ 近くで落ちないことを祈りながら。。。。( ̄人 ̄)

以前の我が家のサンセベリアです

サンセベリア


現在のサンセベリア

サンセベリア


殖えましたぁ~~~~    と 言いたいんですが

たしました  苦笑

母が人から貰ったらしく、頂きました!

やっぱり殖えると、かっこいぃ~~
どんどんだしてね~~
マイナスイオン

以前は、鉢にジャリを敷いていたんですが、これっ 失敗  新しい葉がでてきていたのに、ジャリに負けたらしぃ 泣

そして、わたくし  これっ ほしぃ~~い





サンセベリア キリンドリカ

色んな種類がありますねっ
このうねりに魅かれる  サンセベリアっていうのは、縦に伸びるっと思っていたんですが、このキリンドリカは、横に扇状に広がるらしいです。

なんてったって! 育て易い! 冬はほとんど水与えなくていぃ!(私にあっている 笑)
 
皆さんもいかが?

今日もポチッと宜しくお願いします



ブログランキング・にほんブログ村へ

ところで、雷は聞こえなくなったんですが、まだ、雨が降ってる広島県
心配なのは、長女・・・・・・
かなりの雷恐怖症!
きっと、学校で、真っ青な顔して、びびってると・・・( ̄_ ̄ i)

11:17 | 植物 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

2階収納

(;´д`)ゞ アチィー!!

ですね~~ 既に、外に出ると溶けそうな感じ! 真夏が怖いよぉおぉぉ!

結構前から、毛布は撤去してたんですが、今日やっと第1便洗濯しました  汗
洗濯はいぃんですが~~ 問題は。。。。おさめるのが。。。。
我が家はここに突っ込んで・・・もとい、 おさめてます。

収納


2階の廊下に収納があります。
設計当初は何もなかったんです~ 多目的ホール といわれましたが、ホールって!!! めちゃ狭いし~ 笑
設計士さんのアドバイスで、収納を・・・
やっぱ!収納はありがたいですっ いくらあっても、困りません。
今から家を建てる方、リホームされる方、隠れた所に、収納スペースがあります! 人に見られない所なら、扉なしでも、スペースだけは確保してあると、便利ですよっ 

で・・・・毛布をここにおさめるのですが、

ゝ(▽`*ゝ) 満員御礼 (ノ*´▽)ノ

とりあえず、此処を整理しないとぉ~ 泣

ポチッとよろしくぅですっ



ブログランキング・にほんブログ村へ
10:30 | ウォルナットな家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ケーキ

最近更新さぼってる私 
出たり入ったりで、PCをひらけませんでした~~

ウォルの抜歯&去勢の件で色々コメントそしてアドバイス、ありがとうございました。
両方とも、もう少し様子を見てみよっかな・・・と思ってます。
獣医さんに相談すると、きっと すぐ抜歯になると思うので、聞いてない・・・・・・・( ̄Д ̄;;  1歳まで様子みてみますっ


話は変わって以前にも書いたんですが、茂蔵CAFEの豆富チーズケーキ  この前 ブルーベリー味を御賞味しました。

20070525102544.jpg


ブルーベリー 大好きなんですっ!
何故かこれを食べてると太らないって思うのは、私だけでしょ~~か?(豆腐=太らない) ← まさか ねっ 笑

そして、今月は旦那様の誕生日もあって、久々にケーキ作りました!
あまり、甘いもの&フルーツが好きでない、旦那様
シンプルなケーキを・・・


20070525102956.jpg


美味しかったと絶賛されました!
レシピはこちら

まっ 1番喜んだのは子供たちなんですがね~~ 笑

プチ(。・・)σ押して頂けると嬉し~~ぃです



ちょっとお出かけなので、コメントしに行けません・・・泣
ポチッだけして帰りますね~~
ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ
10:35 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

犬歯が・・・・

抜けないんですぅうぅぅぅう~

只今!ウォル っちぃ~ 25日で7ヶ月なんですが、上の左右 犬歯が抜けない 泣

すでに、乳歯と永久歯が・・・・

ウォル


聞いてはいたんですが、まさか、ウォルが・・・って感じです。

調べると、
完全に乳歯とともに永久歯が生えてしまうと数週間で永久歯の根尖が閉鎖していきます。こうなるともう、乳歯を抜いても永久歯はその位置から動きません。早い時期に乳歯を抜くと、下顎の犬歯は内側から外側へ本来の位置に戻ります。
乳歯を残しておいていいことは何一つありません。

と・・・・・

知り合いに聞いても、完全に生えているなら、抜歯しないと・・・・と

私的に、そのうちグラグラしだすかと思っていたんですが、まったくなんですぅ~ 早急に抜歯しないといけないんでしょうか????

抜歯する時に、言われるのが、去勢!
うちは、去勢する気はまったくなかったんですが、どうなんでしょ~う?
メリットもデメリットもありますよねっ。

かなり悩んでいますっ

獣医さんにも相談しないとっ・・・・
いったい  いくら かかるんだろ~???

||||||||||||||(* ̄ロ ̄)ガーン||||||||||||||||

ウォル


励ましのポチッ よろしくお願いします



にほんブログ村 犬ブログへ




10:28 | ウォル(ダックス) | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

ニッチ

久々にニッチの飾りを変えました

ニッチ


最初は↓
20070519101755.jpg


だけだったんですが、前にも言いましたが、ニッチが細長いため、バランスがおかしくなってしまったため、家の中をあさって見つけ(笑)飾りました。

夏っぽくなったでしょうか?

押して頂けると嬉しいです



ブログランキング・にほんブログ村へ

10:25 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

マスクパック

以前 義妹からマスクパックを貰いました。

マスクパック


お土産でいくつか貰ったらしく、お裾分け~~してもらいました。

ハングル文字で書かれているため、使うのにちょっと怖い・・・という義妹!
『使ったら、どうだったか教えてね~』

(! ──__──) ジトーッ!

実験ですか? 笑

パックって何かある時の前にやろっかなぁ~って思うんですが、 そんなこと言われたら、試すの怖いじゃ~~~ん!

何処にも出掛ける予定のない時にやろ~~っと思って、未だにやってない私・・・・

紅参 って書いてあったので、ちょっと調べると、健康にいいものじゃ~~ん! お肌をつるつるにし、キメを整える とか・・・・


裏に4行だけ日本語 発見!

最後の方に

優しく浸透し、ハリのある健康なお肌に整えますぃ。

整えますぃ。???????
    ↑
  誤字みっけ~~
  ますます 大丈夫か?っと思ってしまった ( ̄ー ̄; ヒヤリ
    


ポチッと宜しくお願いします




11:19 | きまま日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

日曜日の出来事・・・

昨日更新予定が寝てました~
なもので、日曜の出来事を今日書きます。(;´▽`A``

行って来ました~~
木下サーカス

20070515104112.jpg


子供たちは初体験 私は小学生以来
ワクo(゜ー゜*o)(o*゜ー゜)oワク

盛り上がったのは、やっぱり 猛獣ショー
ライオン トラ ヒョウ  いったい何匹出てきたんでしょ~

そこで思ったこと・・・・・・
ウォルより賢い・・・・

子供たちもご満悦!
私は、ピエロのリアクションにハマッテしまって、1人で爆笑してました!

帰りには、象さんがいました

20070515110751.jpg


撮影料 1000円
さっさと帰りました。


20070515111759.jpg


この日は、母の日でした。
娘からカードを頂きました。
去年は、パスタを作ってもらったんですが、今年は旦那が結婚式に出席したため料理はなし
夜にマッサージしてもらいました。



ポチッとよろしくです。
11:43 | きまま日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

吹き抜け

20070512110344.jpg


棚を整理してたら、でてきました!
これ、葉書なんですが・・・・・
我が家の『引越ししました』のお知らせ葉書 

かっこいぃ~~と言う意見や、何処かのお店から来たのかと・・・・という意見に喜び、その反対に、どうなってるの? これ何?と言われ落ち込んだり・・・
結局こういものって自己満足?でしょうねっ 笑

この写真は、玄関の吹き抜けです。
下から撮ってるんです
↓これは上から・・・

20070512111417.jpg


玄関の吹き抜けは、ある家を見て、絶対玄関に吹き抜けをつける~~ってなったんです。
吹き抜けがあることで、入った時の印象は、全然違ったんです!
吹き抜けのある玄関とない玄関、広さは同じ
見た目全然違う 吹き抜けがあるだけで、こんなにも広いと感じるんだ~と、驚き!
玄関に限りませんよね~  
リビングの吹き抜けもそうですよねっ
我が家も最初はリビングの吹き抜けの案もあったんですが、却下
金額の問題じゃなかったんです。いやいや、金額の問題でした 笑
光熱費なんです~
確かにかっこいい~~です!素敵です!
現実を考えると、『光熱費かかるよね~』『寒いし、暑いよね~』と、思っちゃったんです。 とういうこともあって、我が家は玄関に・・・
リビングに吹き抜けがある友達がいるんですが、やっぱ!かっこいぃ でも、寒いらしぃ・・・・笑

 
20070512113822.jpg


これは、2階から撮ったものです。
ここ、吹き抜けてなかったら、6畳ぐらいの部屋できたのにな~って最近思うんです!
そう思う反面、いつかは出て行く子供たち(きっと。。。ですが 汗)そうすると、子供部屋空くし・・・
これで良かったのかと・・・
家造りって難しいですねっ
構造は変えられないので、雑貨等で雰囲気を変えながら、暮らしていこ~~っと

なんか、今日はキャラ違うんじゃない?って自分で思ってしまった 爆

押して頂くと喜んじゃいます



にほんブログ村 インテリアブログへ
11:52 | ウォルナットな家 | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

ヨガ

前から気になってたヨガ
習いに行きたい~~という程ではないんですが、ダイエットになる?かしら?ぐらいの気持ち!
DVDでも買おうかと思ってた所
友達が『貸してあげるよぉ~』っと

\(*T▽T*)/ワーイ♪

って。。。。一緒に買い物行った時、買ったって言ってたDVDよね?だよね~?

20070510103332.jpg


そうです!
マタニティ 用です。
『結構 きついけぇ~とりあえず これやってみんさい』と言われお持ち帰り~~
すっかり、借りてたことすら忘れてた!(こんなもんです 笑)
3日前から開始!

わたくし なめてました!ヨガを・・・マタニティヨガを・・・
元々 体が硬いのもあるんですが、同じポーズできましぇ~~ん
しかも、DVDの人は妊婦! 臨月か??というぐらいのお腹!

 _| ̄|○ il||li

ヨガって、呼吸方が大事らしく、何度も繰り返し流れてくるんです
『呼吸を意識して、ゆっくり大きく吸って、ゆっくりはく』

そんな余裕ありません 笑  吐きそうです 爆

まんまと、全身筋肉痛でしたよっ 痛

毎日やってると、慣れてくるのかな?頑張ろうっと
p(*^-^*)q がんばっ♪ あたし

形から入ってしまう私、やる前から、ヨガマットを購入しようと、企んでたんですが、買わなくて良かった 笑



ポチッ(。・・)σ と宜しくお願いします。
10:52 | きまま日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

家庭訪問

今日は家庭訪問の日なんです~

朝から適当に(笑)掃除をすませ・・・こんなもんだろっ っと

(; ̄ー ̄)...ン?
なんだか臭う (また臭いですが・・・・汗)

お香をたてても、まだ臭う・・・

(; ̄Д ̄)なんで?

臭うほうに・・・・・・・
発祥地 ウォル



ウォル


昨日、フィラリアの薬をつけたんです~~

この薬が臭い!

今日も天気いいので、窓全開で、消臭スプレーふりまくって、先生をお迎えしよっと・・・・笑 (逆に臭かったりして~)
ウォル


プチ(。・・)σ【ポチッ】とよろしくお願いします

ブログランキング・にほんブログ村へ

12:49 | ウォル(ダックス) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

エゴノキ・・・そして・・・

今日はいい天気 
(;´д`)ゞ アチィー!!

布団干し日和
干しまくりました!

そして、我が家のエゴノキ  成長してます


 エゴノキ


あっという間に、こんなになっちゃいました~
一時は、どうなることかと、思っていたんですが、良かったです。

そして

20070508130704.jpg

花の蕾 発見!
咲くのでしょうか? もう咲いてないといけないのかな?


で・・・・・
以前エゴノキを植えていた所に、もみじを植えました!

もみじ


サンゴカク もみじです。
幹が赤く、落葉した時も楽しめるんです。
旦那が気にいって、植えました。普通の方はこんな場所には、チョイスしないのでは? 
(( ´ノД`)コッソリ 変わり者なんです 笑)
詳しくは、こちらでHANDMADE LIFE 
今はこんな感じです。
もみじ


茂ってます!
秋になると、黄葉になります。 楽しみです。

そして、夜
もみじ

ライトアップしました。
写真ではわかりませんが、結構カッコイイんですよっ


私は、こんな季節を楽しめる落葉樹が、好きなんです。冬はちょっと寂しいですが・・・・それも、味だと・・・

押して頂けると嬉しいです



 

13:29 | 植物 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

GW終了

終わりましたね~~GW
長かったよぅな・・・短かったよぅな・・・・

とくに、何処かへ行ったわけもなく、家にずっといたわけでもなかった我が家のGW

3日に家具屋のイベントで飛行ショーを見ました。
屋上駐車場で見れるので、ウォルもOK

待っていると、海に、数台のジェットが・・・・・
おお!これもショーの1部???と思ってたら、どうやら関係なかったらしぃ 笑 (観客でした)

いよいよ!、キ──ヽ(。・∀・。)ノ── タ!!!!!
後ろから、不意打ちで。。。

20070506230209.jpg


わたくし、カメラマン 必死に撮っていたんですが、眩しくて×② 何処に飛行機いるかわからず、適当にシャッターを。。。。

20070506230542.jpg

めっちゃ 小さい  ( ̄Д ̄;;

20070506230729.jpg

更に、小さい  ( ̄□||||!!

20070506230931.jpg

おっ! ちょっと いいじゃん ヽ(‘ ∇‘ )ノ

あっと!いう間に 終了! (゜∇゜ ;)エッ!?

感想・・・・・・ 目が痛い&涙ボロボロ&化粧もボロボロ 笑
         ほとんど見てない
         隣のおばちゃんたちうるさかった

子供たちは、結構喜んでました!

私的には、もっと、激しいのかと思っていたんですが・・・・(そりゃないっかっ)

人込み、渋滞にあわなかったGW  でも、車の中が多かったかなっ

ウォルも疲れたみたい

ウォル


お疲れ様~~ (ごめんよ~)

問題は明日!
ちゃんと起きれるか?????(OoO;) ドッキーンッ!

ポチッとよろしくお願いしまぁ~す



ブログランキング・にほんブログ村へ
23:26 | きまま日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

畳コーナー

今日は我が家の小さな畳コーナーを紹介!

家を建てる時、和室はいらないっ でも、畳は欲しい
そして、リビングは広く(土地が狭いもので)という考えから、畳コーナーにしました。

畳コーナー


五月人形が、ポツーン と ( ̄Д ̄;;
何も置いてないんですぅ~!

クロスは、畳上30㌢まで違うクロスで、ちょっと和風?に

畳ですが、ほんとは琉球畳にしたかったんですが、値段聞いて、即!却下 笑
今思えば、普通の畳で良かったと思ってるんです
何故なら  ↓↓↓


20070502101813.jpg


犯人は勿論!ウォル
これが琉球畳だったら、きっと わたくし、毎晩泣いてると。。。(なんちゃって)

え~~っ
そして、ここにも、収納を・・・
20070502102239.jpg


扉は、観音開きになってます。幅は狭いんですが、結構、奥行きがあるので、物はたくさん隠せます。いやいや、物はたくさん収納できます 笑
この下は飾るスペースなんですが、今は、適当に置いてるだけ。。。になっちゃってます 汗 

20070502102901.jpg


そろそろ、変えないと~と思ってるんですが、ウォルがこれに、まったく興味がないみたいで。。。。この状態で放置 笑

上はこんな感じです



20070502104237.jpg


垂れ壁で、畳コーナーの存在をだしつつ、空間も保たれてるって、感じです。
この垂れ壁が、あるだけで、雰囲気は絶対違うと思います。
そして、天井の梁 細い梁ですが、いぃ味だしてくれてます。
建築中、この梁の端を旦那が、取っておいて作ったのが、これです

20070502105309.jpg


表札です。
何処にもない、我が家らしい表札です。


いつもながら、写真多くてすいません。

只今!リビングをイメチェン計画中!
いつになるやら・・・・ですが 笑


ポチッとよろしくお願いしまぁ~す



にほんブログ村 インテリアブログへ
11:00 | ウォルナットな家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑
