
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

GW突入

更新さぼっちゃってましたぁ~ヾ(;´▽`A``アセアセ

GWですね~~
まったく計画してません!
何処行っても多い×② & 渋滞×②
でも・・・・
昨日は親戚といとこ家族で釣堀に行ってきました~ぁ (近場ですが・・・)


20070430110946.jpg


此処は、バーベキューもできるんです~ そして、釣った魚(ヤマメ)も焼いて食べれるんですが。。。。釣れない 泣
魚が偉い!!!笑
釣ってる人は、めちゃめちゃ 釣れてる!!!

長男 ムキになって
『絶対1匹は釣ってやるぅ~』(こいつは、忍耐力なしっ )

頑張ってたところ、みかねた釣堀のおじさんがヘルプしてくれて、なんとかゲット

やまめ

良かった×②   C=(^◇^ ; ホッ!


明日、明後日は、子供たちは、学校だから、ちょっと家の中や外をがんばろっかなぁ~って思ってます。(家の中をちょっとイメチェン予定)

プチ(。・・)σ押して頂けると 嬉しい~~です




モコモコママさんから頂きました~

ウォル


ウォル


ウォル


初段に昇格しました~o(☆^皿^☆)o 

モコモコママさんありがとうございますっ

こんな、ぶちゃいく ウォルにも ポチっとお願いします <(_ _)>

にほんブログ村 犬ブログへ
22:31 | きまま日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

お弁当♪

午前中~洗い物等して、ちょっと休憩してたら~
地震{{ (>_<) }}
最初は自分がフラフラしてるのかと・・・(私疲れてる?と・・ 笑)

久々の地震でプチパニックに・・・笑
ガス ガス・・・ってガス我が家にはないし、
『ウォル~~~』
って、爆寝で、起こしちゃったみたい・・・(動物って予感するんじゃないの?)

和歌山の方も地震があったみたいですね~
怖い~~~~最近、多いし~
どうなる日本!どうなる地球!!!


話は変わって、今日はうちの子たち、遠足なんです~
作りました!久々に
 弁 当 


弁当


毎日旦那の弁当は作っているんですが、レンジで(-ノ-)/Ωチーンがほとんど(汗)  今日はそうはいかないっと、昨日の晩御飯のおかずも混ぜ (苦笑) 完成 というか、詰め込んだ 爆

うちの子たち(特に↓)たこウィンナーが好きで、前日の買い物で購入したんですが、急いでたもので、良く見ずに買ったんです!
今日、知りました!!!
20070426143137.jpg


すでに、切れ目が入ってる~~ しかも、目も一応あるぅ~~
前からあったのでしょ~~か?
う~~ん 便利
20070426143732.jpg


押して頂けると嬉しいですっ


14:41 | 料理 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

代休

土曜日に学校の参観日があり、昨日は、なんと!

代 休

うるさい×② (*^-ェ-),ムー

なもので、ちょっとお出かけ・・・
昼御飯はマックがいぃ~~っと言うものでドライブスルー

マックといえば、広島・山口(岩国)限定の

 マックポーク 
みんな これに決定

予定してた所に車を停めれず・・・元宇品に行って車内で『いただきまぁ~す』
マックポークは↓
マックポーク


見た目シンプル!100円だし!!!にしては、美味しかった
厚みがないので、子供たちも食べ易かったみたい

え~~
元宇品には灯台があります。

灯台


子供たちは初めて間近で見ます
簡単な説明をしてやると、長男『入れるん?』
・・・・・・・・入れませんからっ ( ̄ー ̄;

最近テレビで『海猿』『男たちの大和』などを見て、灯台見ながらちょっと、感動してた私(大和ミュージアムも改めて行きたい)
振り返ると


ki.jpg


木の方が興味あったみたいです  ( ̄。 ̄;) ちぇっ
ウォルまで~~(/ー ̄;)シクシク

この後も、ペットショップなどなど 連れまわされた わたくしでした。

ポチッと宜しくです




11:06 | きまま日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

トイレ

20070421094946.jpg


これっ
我が家の1階のトイレです。

適当満開ですが・・・ヾ(;´▽`A``アセアセ
実は、芳香剤を隠してるんです  とにかく、隠せ~~って 笑
無理矢理でしょ~~ 

どうしても、芳香剤が見えるのが嫌なんです!
何処に芳香剤置いてるの??って思われるのが好きなんです (←変?)

わたくし、何故か?鼻がいいみたいで、臭いに敏感!!

そぅ!!!ここはトイレ!!!!!

我が家には 男 2人
散らすんですよね~ 
私の鼻はすぐ!反応

犯人は長男
『なんで~~~!!』っていうとこに・・・・・
男は仕方ないっ と 旦那はいいますが~~ 便器とはまったく違う所に。。。
男の子を持つ友達に話すと、たいていの人が、一緒×②と
(うちの子だけ異常かと思ってたので、ちょっと ホッ)

『座らせてやれせば~』と ご意見をいただき、長男にそうさせてますっ  効果抜群ですねっ 散ってない

ただ 思うことが

最近の男性は座る人が多いと・・・そのためか(?) 男性が弱くなってると・・・・
う~~~ん どうなんでしょ~~???

やっぱり、散らしても、立ってするのがいぃんでしょ~か?

すいません、話が脱線&お下品になってしまいました ペコリ(o_ _)o))
   
しかも最近臭いネタばかりで・・・・・汗

そんなわたくしにポチッと宜しくお願いしますっ



にほんブログ村 インテリアブログへ
10:19 | ウォルナットな家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

現行犯

歯が生え変わり中のウォルさん
最近 ほんの少しですが、落ち着いてきたよぅな・・・・

昨日
(; ̄ー ̄)...ン?
何か 食ってるぅ~~

ウォル


何?何???
取り上げると


ウォル


こ!これは!!!
バーグ じゃん
旅人の木の根元にしきつめてるバーグじゃ~~~ん
(バーグと言う名前がでてこず、悪戦苦闘したわたくし。。。笑)

その犯行現場を動画で・・・
あぁあっ!部屋が散らかってますが、気にせずに (*^ω^A;)




何度注意しても、止めない (聞くはずはないっ 笑)
単なる木ですが~ 美味しいのかな?

ってな訳で 旅人の木は2階へ 



ウォル


反省してないしぃ~~
次は何をやってくれるんだろうか・・・・(;´д`)トホホ

今日も応援ポチッとお願いしますm(_ _"m)ペコリ



にほんブログ村 犬ブログへ
13:28 | ウォル(ダックス) | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

砥部焼

先日、下の兄から電話!
この人から電話あるがある時は、お願いモード全快!!!(私の名前に『ちゃん』をつける時は、間違いなく。。。)

内容は、来月 母の日がありますよね~~
仕事上 ノルマがあるらしく、何か買ってくれと。。。。毎年の事ながら、今回は数が足りないらしく(予想ですが) 3個でも4個でも・・・と・・・・・(いったい何人母がいると思っているんでしょ~笑)
いつもは、動きの鈍い兄!(人の事言えないですが。。汗)
カタログ いつの間にポストに!そして 電話まで・・・わかりました!っと 注文しましたけどねっ 

今回の母の日のプレゼント 私の方の母は、マグカップが欲しいと言ってたので、決定していたんですが~
( ̄へ ̄|||) ウーム  
誕生日に何もしなかったので、マグカップも購入しようかと、検討中!

うちの母は砥部焼が好きなんです
広島ではあまり売ってる所がなく、ネットで探しています。






こんなのです~

我が家にもあるです 砥部焼
お気に入りの皿です!

砥部焼

砥部焼


これっ!めちゃめちゃ 重いんですよ~
(私の陶芸作品の皿も重いですが 汗 汗)
少々じゃ割れやしないっ!

今週末なんと!砥部焼祭りがあるらしいんですっ(愛媛県なんですが)
行きたいぃいいぃいぃぃぃ

結婚前に1度行ったことがあるんですが、すんごい 陶器の数で、安かった~

いつかまた 行けたらな~~と

(o'▽')σ【ポチッ】と宜しくお願いします

 
11:26 | | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ジェットコースター

昨日午前中 長男のサッカーの試合があり、観戦してきました!
試合といっても、練習試合! 2年生になったばかりで、試合になるのだろうか・・・・・?

団子状態 笑
見方同士でボールの取り合い 爆

とはいっても 上手い子は上手い!!!
我が家の長男は・・・・・・・・

え~~~
午後からは、久々 マリーナホップに行ってきました。
天気も良かったので、人が多かったよ~~

ここに来ると子供たちは
『観覧車に乗りたい~~』と。。。
友達に乗り物が増えてると聞き、行ってみると

プチプチプチ遊園地????って感じ
う~ん 微妙・・・・

長男はウォターコースター みたい(?)なのに乗りたがっていたんですが、あまりにも面白くないっしょ~~と 却下
すると!
『じゃあ これ~』っと
なんだと思います?
良くデパートの屋上とかにある、パンダとかイヌの乗り物(←わかります?) 恥ずかしいので即却下 汗

あまり怖そうじゃない、ジェットコースターに1人で乗せました。長女はこういうの、駄目なんですよ~~顔が真っ青になって、喋らなくなるんです!(静かでいぃんですが・・・)
デジカメ持ってた~~~と 見ると 充電切・・・・(;´д`)トホホ
私らしい・・・・・急遽 携帯で。。。


小物入れ


一瞬で終了 笑
満面の笑みで戻ってきました。

広島には大きな遊園地がないですよね~~
以前は呉ポートピアランドがありましたが~~
他県はいいなぁ~~と

ジェットコースター 結構好きだったんですが、あまりに激しいのは、乗る勇気がでません!歳でしょ~~か?
スペースワールドのタイタン なんて!たまりませんでした 笑
今 乗れと言われたら・・・・・うぅ・・・失神するかも

ポチッとよろしくです




11:45 | きまま日記 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

肉でしょっ

新学期ということあって、学校からたくさんプリントを持って帰ってくるので、ちょっと整理してたら

20070413132719.jpg


↑ でてきました 汗
『お年玉年賀』の2等 地域の特産品小包 カタログが・・・

7月17日までなので(´▽`) ホッ

やっぱ貰うなら  だと・・・

牛 牛 と思うのは私だけでしょうか?
でも~~牛肉 もも しかないんですが~~

ロースあった~!っと思ったら 豚肉!
仕方ないかっ 笑

すき焼き用の肉にしよっと ヾ(〃^∇^)ノ

おお!葉書見ると 希望日の欄 あるじゃ~~ん  さすが!郵便局(普通かぁ 笑)

いつにしよっかなぁ~ …c(゜^ ゜ ;)ウーン

とにかく、7月17日までに投函することを憶えておかねば  苦笑

押して頂けると O(≧▽≦)O 嬉しいですっ





 
13:43 | きまま日記 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

五月人形

はいはいっ
またまた 忘れかけていましたぁ!

5月5日 が来ることを・・・

そうなんです!雛人形を片付けたかと思うと、次は、兜

飾るのは別にいいんですが~ それを出すのが苦なんですっ(w_-; ウゥ・・
以前書いた階段下収納の1ば~~~~~~ん奥にあるもので
(年に1回だから奥に入れてますが、移動した方がいいの?と思ってる今日この頃・・・)

兜


特に変わったものではない兜 しいて言うなら 小さい 笑
そして、鎧があるのは怖いもので、兜だけを買っていただきました。

長男が小さい頃 兜をかぶせて楽しんでたわたくし・・・
今じゃ~ 飾ってても 何も言わず・・・(/ー ̄;)シクシク

ベランダ用の鯉幟もあるんですが~~
気にしないことに 笑

問題は!!! 変なとこを追求してくる長男
ちまき 作ろう~って言うんじゃないかと。。。。

無━━━━━━ヽ(゚Д゚)ノ━━━━━━ 理!!!!!


今日もポチッと(=´ー`)ノ ヨロシクです



にほんブログ村 インテリアブログへ
13:12 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ウォルおっさん!

今日は、色々アドバイスを頂いている
モコモコママさんから認定証を頂いたのでUPしまぁす
(いつもありがとうございます)

認定証




衝撃映像


モコモコママさんはすごいんです!
私には出来ない・・・こんな事  尊敬ですっ
そしてダックス2ワンもめちゃかわいぃ~んです!
見ての通りウォルは・・・・・・うぅ・・・・・おっさん犬  笑
モコモコママさんのホームページ→モコモコギャラリーです


昨日このおっさんウォルくん 初の狂犬病の注射してきました!
問題は体重です
2月に3.1㌔   
それから計ってなかったんですが、間違いなく┗( ̄□ ̄||)┛お、おもい。。。

ジャジャジャ~~ン  4.2㌔
5ヶ月にして・・・・どうなんでしょ~~???
まだ1歳まで半年はあるし・・・成長しつづけるのかな?
先生からは何も言われなかったし・・・いっかぁ~~笑

注射もあっという間に終了
何されたかわかってないみたい・・・(肉のおかげ?)

今気になってるのが、口臭!!!!
めちゃ臭い~~~~~~~~
歯が抜けてるせいなのでしょうか? KOされます 爆
という訳で、昨日からハミガキ始めました!
すると!1本歯が取れちゃった~~ 



ウォル


臭い??
ウ・・ ウン(・_・;)  頑張って歯磨きしようね~~

"ρ('-'* ) ポチッと宜しくです



にほんブログ村 犬ブログへ
14:24 | ウォル(ダックス) | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

浄水器

土曜日にやっと 花見してきました!(友達と)

ちょうど満開でした~

桜


風があったので、桜が散り、帰る時は、木に咲いてる桜の数も減っていたような・・・・?

ウォルは桜吹雪に???????って感じでした!

ウォル



2年前のこの時期!我が家は引越し
なもので、すっかり忘れてた、浄水器の交換がやってきました~~~
(1年交換なもので)
去年は来てやってもらってたんですが、あまり知らない人を家に上げるのも。。。。っと思い送っていただきました。


浄水器


勿論!私はお手伝い 笑  で旦那が交換しました!


心の準備が出来てない出費って(笑)いたいっ !!!!
忘れてる私がいけないんですが。。。
春って お金とんでいくぅ~~  と思うのは、私だけでしょ~~か?

ポチッとお願いします m(_ _"m)ペコリ




14:14 | ウォルナットな家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

やられたっ

いよいよ 春休み終了 ←(日本語おかしいしっ)

明日は学校ってことで、早く寝なさい~~~と2階へ。。。
『おやすみぃ』と2階へ
・・・・・・・・即!どっちかが降りてきた!

(; ̄ー ̄)...ン?

長男だっ 
『明日何着て行くん?』

(゜ロ゜;)エェッ!?

『普通の服?』 『入学式の服?』

さすが!我が子  また1年生するんかいっ!笑


話変わって、今日の破壊です 

充電器



これっ DSの充電器なんですが~
犯人は↓

ウォル


2個目ですっ!
置いてたのが悪いんですがっ

いくらするんだ!充電器~  と、調べると思ったより安かった (´▽`) ホッ

ポチッとよろしくぅ~です



にほんブログ村 犬ブログへ

22:56 | ウォル(ダックス) | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

加齢臭・・・

なんだか、今日は変な天気!晴れたり、雨が降ったり、そして寒い~~

午前中娘の髪を切りに行ったついでに、フラフラしてたら、かわいい!歯ブラシ立て発見(3コインズですが。。。)

歯ブラシ立て


備え付けの歯ブラシ立ては使わない主義なもので・・・

水が下に溜まらないのが好きなんです!

300円だし~ 

そして、奥に写っているのは、わたくしが愛用している香水『ブルガリブルー』です! これっ メンズなんですが、この匂いが好きなんですっ!
以前、兄嫁がこれを見て、『最近、加齢臭がするんよね~(兄のこと)』と!!!
う~~ん なんかわかるような。。。笑

そして、ちょっと前に、香水嫌いの旦那が
『香水つけようかなぁ~』と!!!!!!!!

加齢臭ですか~~~???

加齢臭かどうかはわかんないけど、男性特有の臭いはあるっ
この臭い 赤ちゃんの時にもしました!(うちの長男だけ??)


加齢臭って何歳ぐらいから臭うんでしょ~~ね???
ってか、何でだろ?

ポチッとお願いしますっ <(_ _)>



13:33 | 雑貨 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

出ました!!!

昨日は車で出掛けてたんですが、花見してる人多かったです!
広島は雨が、降ったり、止んだりだったのですが、桜の花綺麗でしたよっ まだ満開ではなかったですが・・・

さて~~~
我が家のエゴノキ
毎日×② 
壁|∀・)カンサツ

エゴノキ


で☆━─━─d(・∀・●)━─━─た!!

葉がついてきました!! めちゃくちゃ 嬉しい
今年は枯れたままかと思っていたんですが、ほんと!良かった~~
花は無理かな~~???

そして家の中のハートホヤにも異変が!!!増えてるっ!!!!!!!

ハートホヤ


って。。。。買ってきました 汗
やっぱ!2つのほうが、かわいぃ~~

゛(*・・)σ【】ぽちっ♪とよろしくですっ



13:06 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
