
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ピアノ♪

なんだか今日は変な天気の広島  たり  たり~

しかしぃ わたくし何故か?やる気が・・・
こんな時は、掃除~~~っと思い 以前から気になってたとこを・・・

 ピアノ  です

我が家にはピアノがあるんです(私のお古ですが)長女が習っていまして~(無理矢理習わせているという説も・・・)
手垢だらけで~とは言っても、長女ほとんど練習せず ( ̄Д ̄;;
磨きました


ピアノ


良く見るとまだ多少の汚れはあるけど、手垢はとれたのでOKってことで・・・

以前、引っ越す前は電子ピアノを置いてたんですが、やっぱり鍵盤の重さは違うし、音色も違うので、実家のピアノとチェンジ~しました。
家の設計段階で、ピアノを置くことを設計士に話すと、ピアノスペースを作って頂きました。勿論!補強も。。。
しかし、旦那は嫌がって
『リビングの雰囲気を壊す』と。。。
ピアノを隠すために
『ロールスクリーンしよっかな』と。。。
一時、購入しようかと思ったのですが、結構大きいロールスクリーンになってしまうので、お値段が。。。そして、部屋に圧迫感でるしぃ~中止

今では、何も言わなくなりました(心では思ってるんでしょうが)
慣れです×② 目も慣れてきますっ 笑

ピアノがいらなくなった時は、ここはきっと収納になるでしょ~ぅ

それより、長女よ~~~~~練習してくれ~~~~
決して、『のだめ』みたいに!とは言わないから~

く( ̄Д ̄)ノガンバレーーー♪

あまり娘の事言えないもので。。。今思う!もっと続けておけばと(;´д`)トホホ

そんな長女に応援ポチッと



にほんブログ村 インテリアブログへ

そして、今日の教訓
掃除は計画的ではなく、突発的に・・・・笑
11:38 | ウォルナットな家 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

変顔

息子も元気になり 一応今日は様子見のため、|(|;|_|;|)|監禁!
皆さんありがとうございました。

そして、わたくしも何処にも行けず、ひきこもり中
・・・・なもので、ウォルの変顔でも 

ウォル


魔人 ウォル 鼻の↑が M になってるでしょ~~ ちょっとドラゴンボールの影響かしら。。。


ウォル


セクシーポーズ
このおもちゃ 100均なんですが、唯一 破壊まで時間がかかったおもちゃです。 今はボロボロですが~


ウォル


そして これ~~
誰かに似てませんか?

ムーミンに出てくる、ノンノのお兄ちゃん(スノーク)!
そ~~なんですっ ウォルは
ムーミン族  だったのです!

と。。思ったら ムーミン族じゃ~なぃみたいですっ 汗

スノーク族らしぃ・・・しかも、私はテレビのマンガでしか見た事がなく、ノンノ しか知らないんですが、この ノンノ スノークのお嬢さん・フローレン とも言われてるらしぃです。国によって違うんですねっ 良くある話ですがっ

ポチッと押して頂けたら嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ


ウォル


ごめんよ~~
ってか・・・・・ながっ!!!
12:07 | ウォル(ダックス) | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

またしても。。。

昨日は暖かくて 春~~だな~~と思っていたんですが、なんだか!長男 おかしい

遊びにも行かず ゴロゴロ 
ゲームもすぐ 終了
目が ウルウル
こんな暖かいのに 『寒い~』と、ファンヒーターの前に(ウォルもだけど。。。)


?!(・◇・;) ドウシタ?

おでこ チェック!

熱いじゃ~~~~~ん

体温計。。。。。。。。。。。。結果 38.4度 ( ̄□||||!!

とうとう!インフルエンザ?????

午後1で病院に・・・・・
検査結果  陰性

しかし、怪しいと診断!すぐに、出ない子もいるんですよね~

家に帰って、この前片付けた 加湿器 またまた登場!そして長男隔離 笑
長女 婆ちゃん家 非難 (いつも。。。笑)


_| ̄|○ガックシ・・

私、夜 友達と食事の予定だったんですぅ~~  泣
キャンセルしました! 前回 嘔吐した時も 予定があったのに~~何の恨み??汗 仕方ないけど!本人も今日映画行く予定だったからね~
きっと、神のお告げなんだ~~と 自分を説得 (;´Д`A ```

夜 39度まで上がった熱 只今 平熱
このまま キープ しておくれ~~~



ウォル


どうかな?早く元気になってほしいね~~

゛(*・・)σ【】ぽちっ♪と宜しくです~



11:23 | きまま日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

エゴノキ

なんだかバタバタしてて更新してませんでした~汗
昨日は、我が家の3年点検!って思ってたら2年点検でした 笑
前日、掃除しないと~って思い気合い入れてたのに、朝起きたら。。。首が~~ 寝違えてました 泣  しかも、両腕 筋肉痛。。。なんで?? 適当に掃除 終了したんです

昨日の点検で学んだことを。。。

床下収納の下に、使わない物が入れれる~~って事です!
なるほど~~
良く 漬物とからっきょ とか っていうのは聞いてたんですが、他の物を入れるというヒラメキはなかった!
我が家にはありませんが、スキー道具等いれておくのは、良くないですか?ただ!湿気があるので、注意!!!

え~~~っ
今ウォルの散歩に行ってきたんですが、

が、ちょこちょこ 咲いていました~

桜


そろそろ、花見だ~~~

そして、我が家のエゴノキ ですが、お引越ししました!

エゴノキ


裏に移動
そして、枕木で囲って根元はハツユキカズラを植えました

20070326110447.jpg


全部 旦那様 が おやりになりました 笑
詳しくは ウォルナットな家で。。。。

出来上がりはいぃ感じで、リビングからも見えるので良いのですが、根を結構切ったらしく。。。。新芽がでてこないかも~~っていうか!死んだかも  号泣
毎朝 確認してるんですが、出てないよね~~
ガンバレ~~エゴノキ~~~
ちょっと 時期的に遅かったかな

昨日 グリーンセンター に行ったんですが、エゴノキ 新芽でてました~~

( ̄□( ̄□( ̄□ ̄;)!!ガーンガーンガーン………


我が家のエゴノキにポチッとお願いします

 

11:15 | 植物 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

お彼岸

昨日は良い天気で~お彼岸ということもあり、墓参りに行ってきました!

瀬戸内海


瀬戸内海~~旦那の方の墓が島にあるんです!


安芸灘大橋


安芸灘大橋です~
ここ渡るの 片道700円なり~~~  高くない?(短いのに・・・)
でも、この橋がない時は、フェリーで渡ってたから(車と)それ考えたら安いのかな?

ちゃんとご先祖様に挨拶して、ちょこっと 子供&ウォルと遊んでたら。。。。。
長男 またまた やっちゃいました!
低くて横に広い木があったんです~その周りを走ってたら。。。。
枝に激突!!!目の横から流血・・・(たいしたことなかったんですけど)
目じゃなくて良かったですっ なんで?前見て走らないんだろ~???まっ 帰りの車 静かで良かったです 笑


家に帰ってウォルもお疲れモードでしたが、そのまま寝さす訳には。。。。

汚いぃいいぃぃ 

ということで、シャンプー 
シャンプー終了し、旦那を呼んでも返事なしぃ~~~
寝てる~~~~~
仕方ないので、嫌がるウォルを捕まえて、ドライヤー

綺麗になりました~~

ふと!見ると・・・・寝てる??

ウォル


はははっ  動けないのね~~  でも気持ちよさそ~じゃん

こんな祝日でした

ポチッと宜しくです


23:09 | きまま日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

玄関前

今日もいぃ天気ですね~~
小学校は卒業式です 天気が良くて良かったことでしょう
低学年の我が子たちは、行ったかと思ったらすぐ帰ってきました (;゚Д゚)

え~~今日は我が家の玄関前の小さな庭?花壇??を

          20070320115001.jpg


ほんと ちょっことなんですが、やっぱりあるのと、ないのでは、雰囲気が違います!
これ全部旦那様が作りました

私のお気に入りは これ↓


               20070320115747.jpg


枕木! いぃ感じじゃないですか~??
この枕木も旦那様がチェーンソーで切りました その後、塗料みたいなのを塗ってたかな?

トネリコ(真ん中の後ろの植物)は以前家にあったのですが、葉がおち

『やばっ』 Σ( ̄[] ̄;)!ホエー!!
って思ってたら 外に植えてありました 汗汗  やっぱり外の方がいぃんですねっ すくすく成長してます!!!

 
               20070320122445.jpg


手前の木は 『エゴノキ』 です。落葉高木ですので、今は葉がありません。この木 虫(いらが)がついて大変でした!知らなかったのでお手入れしてなかったせいで・・・泣  こうやって勉強していってますっ(旦那が。。。。笑)
端のレンガはちょっとずつ壊して、凹凸にさせてます。

暖かくなってきたので、ここをちょっといじる予定です(旦那が。。。)
わたくしは、見学
ダメなんです!苦手なんです!!!

虫が・・・(¨)nnnnn 

(o'▽')σ【ポチッ】とよろしくお願いします



にほんブログ村 インテリアブログへ
13:13 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

クロスに・・・

もうすぐ4月ですね~~
我が家の子供たちも来週から春休みに入ります。。。。泣←

我が家に住み初めて3回目の春です。
今週は家の3年点検もありますっ!

掃除せねば・・・

ちょっと家の中の気になってるとこを見たんですがぁ~

以前よりひどいことになってるではありませんかぁ!!!!!

クロス


↑これ リビングのクロスなんですがっ  ボールペンで落書き???
っと、思いきや!!!ひびがぁ~

のびてる~~  ; ̄ロ ̄)!!
我が家は木造の家ではないんですが、やっぱクロスは鉄骨だろうと関係なく、室温でこんなになってしまうのでしょう~??

クロス屋さんに直してもらわなきゃ

クロスって汚れたり、剥がれたりしますよね~
汚れは仕方ない かなっ~って 思うんですが、知らないうちに物があたって、クロス剥げてる事が何度かあった我が家
犯人は・・・・・・・

掃除機    だったんです

ウォルナットな家でも紹介しましたが・・・)

対策として、モールをつけました。


モール
 

モール


これで安心して掃除機 ガンガン かけてます 笑

是非!お試しあれ~~~

ポチッと宜しくお願いします。




にほんブログ村 インテリアブログへ

15:07 | ウォルナットな家 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

いぐさ

以前から欲しかった

いぐさ       (σ・ω・)σゲッツ

とは言っても、畳なんですが~
母が少々知っている畳屋さんにいただきました。私的には、下に落ちているいぐさで良かったんですが、なんと!補修に使う畳を頂きました。
そして、心に誓いました。うちの畳を変える時は、絶対この畳屋で変えるわぁ~~~っと・・・・笑

その畳を分解~~~


           いぐさ


こんな感じです。
畳にしてあったため、いぐさがふにゃふにゃになってますが、これを1晩水で濡らして乾かします。(霧吹きでやりましたが)すると!真っすぐになるんですって~

いぃ匂い~ やっぱ 日本人だねっ 笑
そして、シンプルに飾ってみました。

              いぐさ


なんだか~ほうきみたいですが。。。。。泣
上からみると

          いぐさ


ほうき ですねっ  (;´д`)トホホ

そんなことでは、くじけないぃ
リビングにも。。。

             いぐさ


これっ 結構気にいってます。
2つの花瓶を使って飾ってみました。


          いぐさ


ランダムに折れてるのがなんだかいぃ感じに。。。

いつもポチッとありがとうございます。今日もポチッと宜しくですぅ



にほんブログ村 インテリアブログへ

12:04 | ウォルナットな家 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

いつの間に・・・

最近のウォル

相変わらず噛みがひどくて~傷だらけのわたくし・・・そして、家具たち・・・ 仕方ないんですけどねっ!

トレーニング用のスプレーを買って振りまいてます。結構匂いがきついのでビックリ!!!しました。 ウォルは暴れだし部屋中走りまくってます。 思わず爆笑

そんなウォル
な なんとぉ~
 
歯が抜けてる~~~

ウォル


他の処も結構グラグラきてますっ
抜けた歯は???? 
??(゜o゜; )ドコドコ( ;゜o゜)??


ウォル


やっぱ 飲んだかぁ~
犬歯は食べないでよ~~~(じっくり 見たいだけなんだけどねっ)

噛みも少しずつ落ち着いてくるのかしら?

今日もポチッとお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ


10:39 | ウォル(ダックス) | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

クッキー

今日は、ホワイトデーですね!
いや~~~~な予感してたんですが。。。的中

バレンタインデーの時に娘がチョコを作ってたのを(;一一) ジィーと見てた息子! 手伝う~って言ってたけど、娘に『男は作らんのんよぉ~』と言われ、諦めた息子

一昨日から、うるさい×②!
まっ!クッキーだからすぐできるなっ~と油断してたわたくし・・・・

こげたぁ~~  (;´д`)トホホ
さすがに、これは人に食べさせれない。。。(子供たち食べたけど 笑)
作り直し

出来たクッキーにデコペンで絵を書かせました。


         クッキー


左上のハートはわたくしが、見本で 『こんな感じで書くんよっ』と・・・・・・・・・・

聞いちゃいねぇ~~ぇ ((o(>皿<)o)) キィィィ!!

書いてるし・・・
しかも、ハート割れてますけど下の方 適当になってんじゃん! 笑
手作り~ってことで こんなのもありっなのでは
後は、シンプルにクッキーの間にチョコをはさみました。

            クッキー


今日学校から帰ったら持っていくそ~です。(ほとんど身内ですが 笑)
見た目悪いですが、味は大丈夫      きっと 汗

最近、お菓子作りばっかりしてるよ~な気がしますっ 苦手なのに~でも、子供たちの嬉しそうな顔、美味しそうに食べる顔を見てると、頑張ろうかなって思う今日このごろ。。。でした。

(o'▽')σ【ポチッ】と宜しくお願いしますっ




11:07 | 料理 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

陶芸作品 ~完結~

すっかり忘れてました! 陶芸作品  笑
完結とはいっても、特別作品ではないもので。。。
ちょっと飾って見ました。

       陶芸作品


春ぽっく~~

皿ですが、1番最初に紹介した皿に似てるぅ~~ってお思いでしょ~
そうです!同じものを作ろうと頑張ってたんですぅ~しかし・・・広げてると、どんどん下に下がってきて
・・・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)・・・・・
やばぃ~~~~ぃい!!!作り直しだぁ~!って思ってたら、またまた、先生様 様 が見かねて、指導を・・・そして、修復不可能!と告げられました 泣  でも、先生は違うねっ! ひょい ひょい ひょい って 下にさがらないように指で持ち上げ形に。。。。



           皿


同じ物にはなりませんでしたが、これはこれで気にいってます。



                湯のみ


そして、普通~~の湯のみ
これっ 作った記憶がないんです (;・∀・)
でも底にわたくしの名があるので作ったのでしょ~ 笑

湯のみの内側の色づけがいぃ味だしてるぅ~

以上です。
続けてたら、今頃上手くなってたんだろ~なぁ~
また!いつかチャレンジできたらやってみよぅ~と思ってます。

今日も宜しくお願いします。




14:43 | | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

お出かけ

今日はウォルと友達(MyCa refree days楽観的思想な中年女の日記のブログ書いてる友達)の家に遊びに行ってきました。
新築祝いに行ったっきりで、久々~~

前に行った時はポストなかったのに~ついてるぅ~ しかもカッコイイしぃ~
ポスト

変えて~と言ったけど、ダメ!!!そりゃそうだっ

玄関にも・・・・( ̄∇+ ̄)vキラーン


サボテン

このサボテン かわいぃ~ マンガにでてきそうなサボテンだっ!

で、リビングに入ると猫のひーくんが。。。。ウォルを見て毛たちまくってました (;´Д`) 即 何処かに逃げてしまったぁ~泣  2階に行くと寝室で・・・


ちゅ~&ひー

寝てるしぃ  笑  兄弟だね~~

なんやかんやしてると、昼だぁあぁあああ

いぃ匂いがっ (@ ̄¬ ̄@)ジュルリ♪
わ~い パスタ~~~しかもナスとベーコン入りのトマトソースパスタ


パスタ


美味しかったですぅ。お腹もいっぱいになり、友達の実家にビーグル犬ももちゃんがいるのでちょっとお散歩に
すごい×② 元気×② ウォルは圧倒され しまいには吠え出した~ウォルの弱虫め~~ ももちゃんが あっち向いてる時に~~匂ってるしっ
 
ももちゃん&ウォル

(ももちゃんは女の子なもので。。。)

そして、家に戻って おやつ~~
友達が今はまってる ミキサーで苺ジュース作ってくれました
 
苺ジュース

こぼれそ~~なんですが 汗  でも おいしぃ~ 苺たっぷりでジューシィ
そして、お土産に持っていった茂蔵CAFEの豆富チーズケーキ
これ1年以上前から食べたかったんですぅ~やっと食べちゃいました。

豆富チーズケーキ

ほんとの豆腐みたいでしょっ  これまた おいしぃ~~~

なんだか食べてばっかだし
そろそろ子供たちが帰ってくるってことで退散
そして、ウォルがこんなことを・・・・・

おもちゃ


ひー&ちゅーのねずみのおもちゃを破壊 m(_ _"m)ペコリ
そして~~
20070309223858.jpg


友達のズボンの裾を。。。やっちゃいましたぁ 泣
ほんとごめんなさい(ちゃんと弁償いたします)

゛(*・・)σ【】ぽちっと♪よろしくです。



画像多くてすいません
22:48 | きまま日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

ワ(ン)ックス

以前悩んでたワックス(わんわんスベラン)

買っちゃいました~

そして、
塗っちゃいました~

じゅうたんを敷くのが1番でしょうが、我が家のウォルくんオシッコをじゅうたんの上でしてしまいそぅなので、とりあえず!試してみよ~~ってことになりました。

ワックスをかける前です




ちょっとわかりにくいかな? 滑るの見込んでぬいぐるみ取りにいってます。  (テレビの音うるさくてm(_ _"m)ペコリ)

そして、かけた後です。




わかります???
娘が言ってるように『キュッキュッ』て音までして、まったく滑らなくなりました。

使った人の意見にもありましたが、塗るときは結構シンナー臭かったですが、乾いたらほとんど臭わなかったですよ
あと~かなりてかってます。
こんな感じ (わかるかな?)

リビング

右斜め上半分が塗った部分です。
我が家はあまりテカテカが好きではなかったので、抑え目のワックスをかけてたんですけど、まっ!これもありかと・・・・(結構綺麗に見えるし)水もはじきます。(実験確認済 笑)

とにかく!滑りません (笑) わかりやすく言うと、学校の体育館みたいな感じです(わかりにくいかしら?)
これで本当に1年以上効果持続(そぅ書いてあるんですが)するなら良くないですか?
発送も早くて、サンプルのドッグフードも付いてきちゃったぁ~ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!(成犬用だったけど。。。)

ウォルっちぃ~~も走りやすいみたいで(走るなっ

暴走絶好調 vUo・ェ・oU ィェーィ♪



ウォル


(o'▽')σ【ポチッ】とお願いしますぅ~♪



にほんブログ村 犬ブログへ
12:35 | ウォル(ダックス) | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

土曜日でしたが。。。

雛祭りの日 宣告どおり 子供たちと作りました。

なんだか下の子(息子)がはりきってて  以前テレビでシュークリームの作り方を見たらしく、毎日の様に
『シュークリームの作り方はね~~・・・・・・』 と言いつづけてたので、作ることにしました。
わたくし、シュークリームには嫌な思い出が。。。膨らまなかったんだよねぇ~~ リベンジ~~で頑張ることにしたんですが、とにかく
うるさい  
長男がやってると、長女が『○○(←長男)ばっかり せこ~~』 長女がやってると、長男『そうじゃないんじゃけ~~』 等など。。。。。
あの~~~  唾 入りますがぁ~~ 

なんとか黙らせ (笑)
完 成

シュークリーム


私にしては、上出来


その後寿司作り
これは、長女とつくりました。(´▽`) ホッ

ちらし寿司ではなく、簡単な寿司にしました。



寿司


ケーキ型に 酢飯 そぼろ 酢飯 さけ 酢飯  でサンド
飾りつけは、長女のアイデア
ゆで卵の黄身でしきつめて、さくらでんぷんをクッキーのハート型に入れて、えび 卵の白身 きぬさや で 飾りました。
かわいくそして簡単に出来て本人も上機嫌!

押して頂くと嬉しいです。


11:47 | 料理 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

ほうき

前にアジアン雑貨店でほうきを購入したんですが

店で見た時 これいぃ!って思ってずっと手にしてウロウロしてました。
がっ
いざ家に帰って飾ろうとしたら・・・・・・
なんかイメージ違う~~泣

店では筒に入れて立ててあったんですね~ 私もそぅしようと思ってたんですけど。。トホホ
やっぱり 周りにある小物たちが、家にあるものと店にある物で大違いですねっ
結局 あれこれ悩んで立てるのは諦めて ここに・・・・

20070303104742.jpg


ちょうど、置いてた葉っぱが枯れたので、ここでいっかぁ~~ってな感じでぶらさげました。
気に入らないけど、とりあえずここで
いつか 立てて 飾る予定(?)

わたくし 上に広がる感じが好きなんです。
以前から狙っているものがあるんです。
いぐさ
が、欲しいんです、ちょっと手に入りそう~~な話があるんです。どうなるかわかんないけど  (どっちなんだか 汗)
いぐさの匂い大好き


今日はひな祭りですね~~~
午後から子供たちとお寿司&シュークリームを作る予定です
きっとキッチンはとんでもないことになるんだろ~な 汗

ポチッとお願いします



にほんブログ村 インテリアブログへ
11:01 | ウォルナットな家 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

ガムデビュー

最近噛みがひどくなってきたウォル
5ヶ月ぐらいで歯が生え変わるからひどいんでしょ~~が  泣 
手に噛まれた後が。。。。猫飼ってる?って思うぐらいですぅ

で。。。ガム購入

ウォル


おぉ!それなら 思いっきり噛んでよいよぉ~~~


ウォル


んん?縦にすんの?? おえぇ~ってなんないのかしら?
その手 かわいぃ~じゃん 



ウォル


手は かわいぃけど・・・その顔

;:`;:゙;`;:゙;:`;゙;`;:゙;:`;:゙;`;:゙;:`;ヾ(゚∀゚ゞ)ブッ

変な顔~~~~
はぃガム終了!


ウォル


(|liエ)x ・・・・ダメ

早く噛みがおちつかないかなっと。。。思ってる毎日です。やっぱり1年はかかるのでしょ~~か?
後は、泣かずに留守番できてくれたらいぃんだけど( ̄o ̄;)ボソッ





今日も゛(*・・)σ【】ぽちっと♪よろしくお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
11:36 | ウォル(ダックス) | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑
