
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

殻付牡蠣

昨日友達がおすそ分けしてくれましたぁ

          牡蠣


めちゃ 大きい!!!

今年初の殻付牡蠣 ヽ( ´¬`)ノ ワ~イ !!(牡蠣フライは食べたけど)
ポン酢でいただきました。
子供たちが
『せこ~~~っ』と。。。。
いやいや、食べさせてあげたいんだけど、ちょっとあたったら怖いしぃ、好きじゃないでしょ~~と  (絶対あたし1人で食べるぅ 笑 旦那も嫌いなもので)

君たちはこれ

       晩御飯


ハンバーグ
 前の日のハッシュドビーフをかけたハンバーグ 笑
豆腐サラダ
 レタスの上に豆腐 そしてちりめんじゃこを炒めてゴマドレをかけた サラダ
菜の花のおひたし
 からし味噌酢であえて、すりゴマを。。。
なめこ汁
 なめこと豆腐の汁 汗

豪華×② (あたしにとっては。。。苦笑)

半分以上残した~~~~~~泣

菜の花は仕方ないにしても、ハンバーグ残すか???
子供たちよっ
間食おおすぎぃいぃぃぃ~ 
おやつ なし っと。。。。。((( ̄へ ̄井) フンッ

ぽちっとよろしくです。





11:29 | 料理 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

あかちゃ~~~ん

今日は、前に行けなかった友達の出産お見舞いに行ってきました。
とりあえず、友とランチ~~~久々だぁ~~~
以前から行きたかったお店へ ε=ε=ヘ(;゜∇゜)ノ ゴーゴー♪

めちゃ 美味しかったぁ そして満腹

で病院に。。。。

| |_・) チラリ! 

友達がのっそり(笑)起きあがってきた!退院間近で元気そぅ
で。。。。。あかちゃん (・_・ ) ( ・_・) ドコドコ ベビーベットはあるけど、中にいにゃ~~い!!!
発見!!!!!一緒に寝てた~~~~

かわいぃ~~~2500gしかないから小さい
『抱く?』って聞かれて『抱く×②』即答
いやぁ~~~新生児見るの久々で、テンションあがりまくり
『ちょっと うるさい』笑 と言われました (;´∀`)

小ささを携帯と比較
       
         あかちゃん


すやすや 眠って 1度も目をあけなかった 泣  起きて~ってほっぺつついてたけど、( u _ u ) クゥゥゥ。o◯
寝るのが仕事だし、仕方ないっか

わたくしの事ですが、 1人目の時は、新生児は寝るばかりで早く大きくならないかなぁ~~って思ってたけど、2人目は新生児がかわいくて×②
(変かしら   苦笑)
名残惜しいけど、子供たち帰ってくるし、ウォルも待ってるから退散しました。

また、会いに行くからね~~~~



             ウォル


ごめんよっ

(。・・)σ【ポチッ】と宜しくお願いします。




23:06 | きまま日記 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ちょこっとイメチェン

子供も元気になり、学校に。。。誰も感染せず(今のとこ)(´▽`) ホッ っとしてたら、わたくし、昨日鼻炎が(;´Д`) くしゃみ鼻水 目にまで。。。そして寒気まで 泣 風邪じゃないんです!熱はでないんですよね~~ 花粉症でもないんです!気温が急に下がったり上がったりすると駄目なんですぅ~  鼻の下痛いぃぃ~~~笑

え~~~
そろそろ 春 ってことで、ダインイングテーブルの上をイメチェンしました。


     ハートホヤ


写真はちょっと暗くなってしまいましたが 汗  ガラスの器と石(?)そしてハートホヤで爽やかに  しかし、ランチョマットを敷いてアジアンっぽく(?)してみました。

ハートホヤの育て方を調べてたら つる状のハートホヤ発見





初めて見た~~~ (無知なもので)
ホシィッ☆O(> <)o☆o(> <)O☆ホシィッ 

しかも、ハートホヤ 2つ並べた方が( ・∀・)イイじゃ~~ん

買いにいってこよっかな~~

ポチッとよろしくお願いしますっ



にほんブログ村 インテリアブログへ

つぶやき
 昨日インしなかったため ビンゴがぁ~~~
 3つも押せたのにぃ~~(´・ω・`)ショボーン



11:19 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

報告

いやぁ~~~病院行ってきました。

インフルエンザ検査結果

陰性

良かったですぅ。溶連菌(字あってる?)でもないっぽく、軽い嘔吐下痢みたいでした。
ってことで、ポカリのみ。。。

学校では、インフルは減ってきてたんだけど、流行についていけず、今なったかと思いました。笑

久々 小児科に行って思ったこと・・・・・
小さい子が多かったんだけど、お母さんたちも

若 い そりゃそうだけど

そして

かわいい&綺麗

そんな時代があったんだろうか? 笑
なんてったって 肌が違うなっ!

いったい待合室で何見てたんだか・・・

|д゚)カンサツ 

とにかく、このまま吐かず、熱も上がらず、元気になっておくれ~~~

点滴になるぞっ( ̄o ̄;)ボソッ

何か写真をUPしたいわたくし(文章下手なもので。。。)
まったく関係ないけど、長女作  題 『ウォル』

       ねんど



決して、幼稚園時代の作品ではありません 汗
ある意味芸術作品?????????
いぃ~~んですっ  珍獣っぽくて、 母の心をグググッとつかんじゃってますよぉ~~

そんな長女の作品にポチッとお願いします。



00:23 | きまま日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

厄日?

今日は友達の出産のお見舞いに行く予定だったんですが~~

( ̄□ ̄;( ̄□ ̄|( ̄□ ̄||( ̄□||||カガ゛ガーン!!

下の子が。。。吐いちゃいました
ってな訳で 延期になりました。
朝の段階で熱はなかったんですが、現在上がってるぅ~
病院行かないと  (;´д`)トホホ  
ついに、インフルかしら???

この子昨日は転んで鼻が傷だらけ!
こんな感じ
20070223141145.jpg



何故?鼻のてっぺんだけじゃなく目の間もすってるかわかりませんが?

そんなこんなでバタバタしてたら・・・・・・

Σ( ̄□ ̄( ̄□ ̄(T□T( ̄□ ̄|||)ガビーン!!

これが↓ (落書きだらけだしぃ  汗)

救急箱


こうなってるし


救急箱


犯人  みっけ


ウォル


歯型がばっちり残ってますがぁ~~

今日は久々友達とランチ食べてウキウキで家に帰って来る予定だったのになぁ~~
仕方ないっ  早く元気になっておくれ~~
そしてインフルじゃない事を祈る( ー人ー)|||~~~ ナムナム

準備して病院======☆(((((((((^ー^*)ノイッテキマース♪

ポチッとヨロシクお願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ
14:30 | きまま日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

今更ですが。。。

2007 カレンダー
買いました  遅

リビングのカレンダーが今年の3月まで記載されていたため、何も気にしてなかったんですが~
いぃ感じのカレンダー 発見 したので。。。。
しかも
半 額   (こんな時期だからねっ)

これですっ
           カレンダー


中は。。。こんな感じぃ

      カレンダー


この紙は ネパールの樹皮から出来てるそ~です。写真じゃいまいちわかりづらいけど、 味があるんです!

この中で、またまた 怪しい絵が


      カレンダー


こういうのに、はまってしまうわたくし・・・・変かしら??笑

で・・・・これだけじゃ~つまんにゃい~~と思い、家を探索し、簡単な工作

完成したのがこれっすぅ~



              カレンダー


とりあえず、家にあったもので工作(?)したので、イマイチ ですが~ 当分このままかなっ
葉っぱの上の ニョロニョロ~~っとしたのは、壊れかけのネックレス(笑)ですぅ

近寄ってみると

              カレンダー


んなっ 感じです。
この数字の書体がまた素敵 そして、休みの日のがしてあるとこ  そういうのが 好きなんです (変???)

まだ色々なパターンのカレンダーがあったので、また買おうっかなぁ~~ (2月までなんだよね~半額 ( ´ノД`)コッソリ )

(o'▽')σ【ポチッ】と宜しくお願いします。



にほんブログ村 雑貨ブログへ


23:30 | 雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

再会

昨日ウォルのママと兄弟に会ってきました。

なんだか ((((o゜▽゜)o))) ドキドキ♪

ウォルは。。。。。。。寝てるしぃ 笑

そして、ご対面~~~~~

何が何だかわかってない様子! もぅ忘れてるよね~ ウォルママはなんとなく憶えてる感じ???かなっ

そして再会記念にパチッ と・・・・



       ウォル

横向き~~



        ウォル


どっちがウォルかわかります??? そぅそぅもう1匹は『そらくん』です。

左だと思う方 

右だと思う方  ポチッとよろしくです。

そして動画・・・
     

途中出てくるのがママです。
(´;ェ;`)ウゥ・・・
ウォルったら、そらくんの大事なとこなめて~~ ママに怒られて~そして、最後は 食い気ですか~~~(;´Д`)

まっ 楽しかったから良し だね~~~
また会える日を楽しみ。。。


写真の答えは、左がウォルでした~~

こちらもポチッとヨロ━━━━ヾ(´囗`)ノシ━━━━ク!!
にほんブログ村 犬ブログへ







11:06 | ウォル(ダックス) | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

気分転換パート2

はははっ
テンプレート変えました~!
(旦那が変えたんですけど。。。)

以前にUPしてたお気に入りの写真をトップにしました。


いかがでしょ~~か???
ちょっと写真 デカッ かったかしら?



にほんブログ村 インテリアブログへ
ポチッと宜しくお願いします。 ぺこ <(_ _)>
13:47 | きまま日記 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

気分転換に。。。

昨日リビングの配置をちょっと変えました。

     リビング


以前紹介したラグを取ったんです~
暖かくなってきたのもあるんですが、1番の理由として、ウォルのトイレ場所になってしまうので 
今までより広く感じまぁす。
BUT
テレビ見る時首が・・・・( ; ̄ω ̄)ゞイテテ・・・

あと 問題が。。。全フローリングになったため、ウォルが滑る×②
で、これを買おうと思ってるんですが~
     


 
結構(・∀・)イイ!!って書いてあったんですが・・・???
考え中

゛(*・・)σぽちっと♪押して頂けると嬉しいです



にほんブログ村 犬ブログへ

11:27 | ウォルナットな家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

おぃおぃ・・・

おまたせ~~~ウォル~
散歩行くぞ~~っ
って・・・・・・・・・・



    ウォル


猫じゃないんだからっ
(_ _)ヾ(‘ロ')ペチペチ 起きろ~



    ウォル


散歩行くよ~~~ん



       ウォル


あ あ あああああ

     ウォル


こらこら・・・・
無理やり 
d(´皿`d*)))=з=з=з=з=з= イッテキマス♪





にほんブログ村 犬ブログへ

よろしくです m(_ _"m)ペコリ
 



12:21 | ウォル(ダックス) | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

◆バレンタイン◆

今日は バレンタインデー ってな訳で、昨日から娘と一緒に作りました。



     チョコ


マフィンとチョコ トッピングは娘が。。。。
1番手前のトリュフっぽいのは生チョコ風なんですが!
メチャ美味しい~~
しかもたくさんできちゃった



      チョコ


レシピはここ
是非お試しあれ~~~

ってかうちの娘は何故女の子にあげるんだろっ 流行ってるらしいが・・・汗
そして息子は貰えるのであろ~か・・・・
で・・もって わたくし チョコで気分悪い~~~
(|||__ __)/オエーーー


  ポチッとよろしくです。

11:24 | 料理 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

公園デビュー

昨日!ウォル 初の大きな公園に行ってきました。
ちょっとお疲れギミだったんだけど・・・・



     ウォル


飛んでるぅ~~~!


      ウォル


そして、食ってるぅ~



      ウォル


まっいっかぁ 汗

そして。。。また走る~~~~~



      ウォル


いいよぉ~~~走って走って走りまくれ~~~

お疲れであった

ここの公園はめっちゃ犬が多くてある意味ペットショップより豊富???笑 だった~
また来ようね~

(o'▽')σ【ポチッ】と応援お願いします。



にほんブログ村 犬ブログへ


10:47 | ウォル(ダックス) | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

陶芸作品 パート2

なんだか一気に暖かくなってきましたねっ!しかし!学校ではインフルエンザがめちゃ流行ってるぅ~~~ 我が家の子供たちは元気なんですが。。。(´▽`) ホッ  かかってもらったら困るっ!手洗い&うがいを特に強調してるわたくし! だって~~今年 初 予防接種うってないんですぅ~~~(ちょっと後悔 汗)
気合いヾ(o´・∀・)ノ ダー!!  

え~~~っ 以前にも紹介した『陶芸作品』ですが、パート2です!



      抹茶茶碗


抹茶茶碗です。これもほとんど先生が。。。。。(;´∀`) 
の 割に ちゃんと丸くなってないのは。。。そうです!わたくし~外す時に 下手なもので 変形してしまうんです。 愛嬌×② 笑

現在玄関のニッチに飾ってます。



             ニッチ


そして またまた 余った土で灰皿を作ろうと頑張っていた所!先生見かねて これまた先生作 笑 (ある意味作戦?)



       灰皿


実際はもぅちょっと色が濃いんですが (デジカメめ~~~)

パート3 完結(はやっ)でまた紹介しますぅ~

~(=^‥^)_。ブチッ っと押して頂けると・:*:・(*´ I `*)ポッ・:*:・



にほんブログ村 インテリアブログへ


10:30 | | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

階段下収納

この前雛人形を出した時についでに~~と 階段下収納をちょこっと掃除しました!
うちの階段下は結構収納力があるんです。
こんな感じです~~

階段下収納の扉


             階段下収納


開けるとぉ


             階段下収納


もぅ1歩入るとぉ


             階段下収納


ここから・・・中腰で


             階段下収納


ε=ε=ε=ヾ(´▽`*)ノ☆ゴーール☆ヾ(*´▽`)ノ=з=з=з

玄関につながってるんです。


       玄関


この扉は 設計の段階で友達からアドバイスされてつけたんですが、ほんと便利!!!これなかったら・・・・・・物全部出さないと取れないはめになってた 
Σ(=∇=ノノヒィッッー!!
工具やレジャー系 掃除道具 なんかを玄関側にいれてます。

入ってる所は。。。。。。見せれません 笑 

押して頂けると嬉しい(●・ω・)ゞテ゛シッ!



にほんブログ村 インテリアブログへ
10:35 | ウォルナットな家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

出しました!

天気も( ・∀・)イイ!!ってことで、やっとやる気になったわたくし・・・・
出しましたよぉ~~
 雛人形 



    雛人形



これを出すには、大変で!階段下収納の1番奥にあるため勇気と気合が必要なのです 汗
見ての通り我が家の雛人形は小ぶりなんです。賃貸時代だったので置く所もなく、片付ける所も・・・
記憶では(汗)京人形だったかな?
最近のお顔は色々ありますよね~!現代雛???って言ってたかな?
並びもうちとは逆にならんでたよ~な。。。むかって右がお内裏様左がお雛様  うちは昔流に飾ってます。
(すいません!右 左 逆かも。。。<(_ _)>)




             雛人形


写真では見えませんが、長女の1歳の桃の節句の写真を飾っているんですが~
毎年毎年飾る度に大きくなったなぁ~~と写真を見つめています 笑
それと同時に このころは かわいかったな~ 今は  うっ。。。( ̄x ̄;) 爆

1ヶ月飾って片付け そして4月に入ったら 今度はかぶと。。。。
同姓が良かった ( ̄o ̄;)ボソッ  笑

ポチッと宜しくお願いします。



にほんブログ村 インテリアブログへ


11:54 | ウォルナットな家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

3回目 完了!

今日はウォルの予防接種行ってきました!
これで混合の接種 終了! 

まず体重ですが~~  3.1㌔  でかくないですか???仕方ないなっ 良く食べるもんね~

注射直前 ちょっと震えてるウォル! 涙目のウォル!!!

ガンバ!o( ̄へ ̄o)(o ̄へ ̄)oガンバ!

鳴くな・・・・・ 鳴くな・・・・・・・鳴くな~~~~~ぁ

鳴かないしぃ(;´∀`)

偉かったぞぉ~ぉ~~お

家に帰って即効 お水を飲みまくっていたところ・・・・
( ‥) ン? ウォル  なんか 模様が~~~!!!!

    ウォル


はははっ そうでした!影でした~~ しまうまになるのかと思ったよ(なぃなぃ)

どした???
疲れたのかな?

     ウォル


よしよし。。。。来週は大きい公園行こうね~~~~~



     ウォル



多分ねっ ( ̄o ̄;)ボソッ

゛(*・・)σ【】ぽちっとして頂けると嬉しいです。



にほんブログ村 犬ブログへ

11:49 | ウォル(ダックス) | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

そうでもなかった!

昨日からめちゃくちゃ寒かったです~~~~積もるな~~~って思ったら。。。うっすら しか積もってなかったしぃ  (;´∀`)  子供たちはちょっと残念そうでしたが 休みになってもらったら困るので 笑  (´▽`) ホッとしてまぁす。

広島はあんまり降らないけど、去年だったでしょうか~結構積もったことがありました。その時の写真でも。。。。。


           20070202110641.jpg


2階の廊下から撮影
溶けかけの時です  なんだか布団干してるみたい!



                20070202110858.jpg


違う角度から (しつこい?) (あらっ!方言かしら?)

この下に玄関があるんですが、外に出る時は即効!走って出ていました。落ちてきたら 
C= C= \( ;・_・)/ テェヘンダーテェヘンダー

いつの間にか落ちてたんですが、玄関にあんまり雪がない?あれ?って思ったら 玄関の屋根になってるところが、人が降りれない(汗)ベランダっぽくなってて、そこに落ちたらしぃ。。。。
急いで出なくて良かったじゃ~~~ん (; ̄O ̄)

と思い出にふけってしまいました。
早く暖かくなんないかなぁ~~~

押して頂けると嬉しいです。





11:20 | きまま日記 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
