
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

雪だるま

年末大掃除&ウォルで更新してませんでした。

w( ̄△ ̄;)wおおっ!      2000人 超えてるぅ

皆様ありがとうございます。 これからも、更新できるようがんばりまっす。

なんとか、掃除も終わりホッとしてたんですが、年賀状っと言うものを忘れてまして、なんとか今日!ポストに落としてきました 汗


話は変わって今年最後の記事になるかもしれませんが、昨日降った雪の話でも。。。

昨日はさすがに、メチャメチャ寒かったです。ほんの少しですが、雪が積もっていました。
(/||| ̄▽)/ゲッ!!!  っと思うのとは反面 子供たち大喜び!!!既に、準備完了!手袋&長靴
しばらくすると、お呼びが。。。。。
『見て~~~~~~~』と、玄関に出ると

            雪だるま


ヵヮ。゚+.(≧∇≦)゚+.゚ィィ!!! じゃ~~ん

そして、又 外へ。。。。(元気だ~)
数分後。。。。。
『見て~~~~~~~~~~~~~~』

        雪だるま


家族みんなを作ったらしい  笑
『ウォルもおるよ~~』
( ‥) ン?(*゜・゜)ンッ?(^・ω・^).....ンニュニュ?
        雪だるま


これっすか~~~~~~~~!!!!!
溶けかけてますが~~ 爆


押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



来年も宜しくお願いします。ペコm(_ _;m)三(m;_ _)mペコ

ヽ(* ̄∀ ̄)ノ良い年をヾ( ̄∀ ̄*)ノ




22:35 | きまま日記 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

メリークリス~~~~ワン !

 クリスマス  ですね~~~

イヴは、婆ちゃん家でちょっとしたパーティ??しました。(子供たち企画の。。。。汗)

我が家は23日にな な なんとぉ~~~!新しい家族が。。。(赤ちゃんじゃないですよ 笑)

~o----oU・ェ・U    ~o----oU・ェ・U  です。

                 ウォル



ミニチュアダックスの『ウォル』です。 おわかりの通り、『ウォルナットの家』からウォルと命名!

かわいぃ~~んです     が~    しつけ しないと~  汗

p(´∇`)q ファイトォ~♪    あたし・・・・

どうなる???我が家  (;´Д`)

とりあえず、紹介まで。。。。ぺこ <(_ _)>

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



13:02 | ウォル(ダックス) | comments (10) | trackbacks (0) | page top↑

これいぃじゃん!

またまた掃除ネタですが、毎日ほんとにちょこっとだけやってます。わたくしの性格上、たくさんやると雑になってしまうもので(;´∀`)

前に、お風呂のドアの。。。。う~ん。。。。ここ↓
             お風呂


ゴミが溜まって困ってたんで100均で買ったブラシで掃除したんです。これが

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(黒っぽいとこは色がはげたんです。ブラシのせいではないんですよ)



          ブラシ

青い方が固め白い方が柔らかめ になっております。

そして昨日!床下収納を掃除しようと。。。。。。

汚い!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

そ~~~です。使いましたよ~  ブラシ
 
              床下収納


綺麗になりました。
結構隙間からゴミ入るのね  ( ̄o ̄;)ボソッ
そして、このブラシ(・∀・)イイ!!  サッシにもいけるかしら。。。?

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




11:18 | 掃除 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

スリッパラック

毎日少しづつ。。。。。と思い  いゃいゃ 思ってるだけなので、終わりません!!!

掃除が。。。( ̄_ ̄ i)タラー

掃除グッズ買いに行ったのですがぁ 違うもの   買っちゃった !

              カゴ


引越し当初!来客用のスリッパはカゴに入れようと思っていたんですが、下駄箱に収納できたので、要らなかったんです。

がっ。。。。。。

子供たちのスリッパ散乱してまして~(;´Д`)
       (履いたり履かなかったり)
なもので、買っちゃいました。



               カゴ


頼むから、ここに入れて下さいませ~~~~~~

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング


12:52 | 雑貨 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

欲しい~

今日!降りました!  我が家の方は雨だったんですが、広島でもちょっと寒い方へ向かっていたらになりましたぁ~~~
       
             (((p(>◇<)q))) サムイー!!


え~~~っ
ホームセンターに行ってきたんですが、寝室に観葉植物欲しくてちょっとだけ見てたんです。前からちょくちょく見てはいるんですが、思う鉢がなくて~~





これ欲しいぃ~~~ですが、鉢はこんなのが欲しいんです。



長四角が欲しいんです。もっと細長いほうが(・∀・)イイ!!かも・・・
しかし、こういうのって、受け皿がついてないんですよね~~~泣

とりあえず、鉢探してから 植物買います。

いつになるやら      (;´д`)トホホ

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング

23:15 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

開脚

昨日病院に薬を取りに行った帰りにお買い物してたら、見慣れない100均があったので、ふらふら~~っと見てみたら

                  ・:*:・(*´ I `*)・:*:・

サンタ みっけ!
もぅ。。。。。クリスマスグッズはいらないでしょ~~~とか思いながら、100円だし、気に入ったし、買いました。

           サンタ


開脚にそそられ。。。。。爆   顔もおとぼけだし  笑

もう、これでクリスマスグッズは買いません(多分)

これに反応したのは、長女だけでした。遺伝って怖いわ~~~!
男子~~~~~ぃ たまには、感想を・・・・・・・・!

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング


09:44 | 雑貨 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

眼鏡拭きで。。。

え~~~~ 筋肉痛 ですが・・・・・

ぜ~~~んぜん 大丈夫 っと 言いたいんですが、
右腕に少々異常発見 ←( ´ノД`)コッソリ ちょっと落ち込むわたくし 笑


ちょっと前に美容院に行ったんですが、その時読んでた雑誌の特集で年末大掃除のページにくらいついていたんです 笑  (これ見てちょっと焦ってきたのです)
納得したのが、やっぱり換気扇はみなさん1番嫌みたいです!私も嫌なのでそこは最後に。。。。
で!テレビの掃除の仕方が書いてあったんです。
眼鏡拭き で拭くと◎
我が家のテレビはプラズマなんですが、なんだか拭くの怖くて放置してました。

早速、100均で購入 家には眼鏡かけてる者がいなくて
眼鏡拭き


なんか!目薬みたいなのついてたので、つけて拭いてみました。

( ̄ヘ ̄;)ウーン 微妙 爆
拭いた後がずぅ~~と残るんですがぁ~ 気になって気になって!10分ぐらい拭いて もぅ~~~いいやっ って 終了 汗 ちょっと離れて見るとわかんないから(*′ω`)b゛ок!! にしました。

それより、筋肉痛 悪化しますから (しないかっ)
 
押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




12:18 | 掃除 | comments (2) | trackbacks (0) | page top↑

これに魅かれて

う~~~~ん きょうはいぃ天気
布団干して、部分的大掃除  笑 

今日はトイレと寝室の窓ガラス拭きました。

2階のトイレはちょっと我が家にはないかわぃらしぃ~~感じなんです
小物も・・・・・・・
          2階トイレ


なんだか  夏っぽぃ   (; ̄O ̄)
そんなことは おいといて (汗)
クロス
これに、わたくし一目惚れしちゃいまして、即決めしちゃいました。サンプルじゃなくて、実際貼ってあるのを見たもので、迷いはなかったです。


              2階トイレクロス

凸凹してるから、ほこりが気になるかなぁ~~?って思ってたんですが、全然大丈夫でした。(気にしてないとも言う・・・・・爆)
2階のトイレは建築上屋根が少々カットされてたのもあって、ない頭ふりしぼって!珍しく(笑)イメージができちゃいました。


                      2階トイレ


ちょっとわかりずらいですね。。。汗

トイレはこだわりたかったんですが、色々問題あって!普通になっちゃいました。


ちょっと一言
 関係ないですが、窓拭きしたもので、明日・・・いぇいぇ 明後日腕が筋肉痛になるのでは?っと心配な なつみさんでした。

きっと明日なるぞ~って方    ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシク

間違いなく明後日でしょ~って方   ポチッと(=´ー`)ノ ヨロシク




13:17 | ウォルナットな家 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

たまってます。。。

週末になるとたまるんです。。。(お金ならいいんだけど 汗)

アイロンする物

溜めちゃうんですよ~泣  そしてこれに溜めてます 笑

かご


( ´ノД`)コッソリ 押し込んでます 爆
実はこれ 鉢カバー  だって!安いんですっ リビングの『旅人の木』と一緒だったりして~~汗


           旅人の木


一緒だし (;゚Д゚)  あっ 使い回しではないですよ!2つあるんです。
ほんとは、アタの物が欲しかったんですけど。。。お値段が。。。
          


 
やっぱり 鉢カバーとは違うねっ  (´・ω・`)ショボーン
ってか、アイロン

壊れかけてるぅううぅうぅ ・・・Σ( ̄⊥ ̄lll)
押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



10:32 | 雑貨 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

はまってます

昨日は( ´ノД`)コッソリ 
DEATH NOTE ~後編~見てきました。

なもので、今日はお家でイィコしてお掃除を! 2階の廊下と階段だけワックスしてみました。 汗

そして、かれこれ1年以上は経つと思うんですが、これにはまってます。

           柿ピー


柿ピーなんです。 これわさび味 なの~~

掃除が終わるとこれ ご褒美  (犬かよっ 笑)
なんだか、わさびに弱いんです。 ドレッシングもわさび味見つけて即!購入!
1人『美味しい美味しい』と言いながら食べてます。

このわさび味柿ピーが明日なくなるので、買いに行かねば

d(´皿`d*)))=з=з=з=з=з= イッテキマス♪(明日ねっ 笑)

私のはまってるもの&オススメでした。

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング


00:02 | きまま日記 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

大掃除開始?

11月中旬ぐらいから、ボチボチ掃除しよ~~っと思っていたら

12月じゃ~~~ん     (;゚Д゚)

昨日決意してやりました。
とりあえず!お風呂から~   ってカビキラー

なぃいぃぃぃい  ( ̄□||||!!

ってことで、普段のわたくしなら、明日に。。。って思うんですが、昨日のわたくし、ちょっと違った!(あせってる 笑)
脱衣所を掃除しました。普段からすればいいのに、洗濯機の後ろは、しなぁ~っと無視  汗
洗濯機動かすと、あるある ほこり 掃除機&雑巾で綺麗になりました。

そぅそぅ、あたり前かもしれませんが、洗濯機の下に『洗濯機置き台』を置いてるので、楽々動かせちゃいます。





楽々動かせるなら、毎日すればいいのにぃ~ って言わないで~~

次回の大掃除はいつになるやら (◎_◎;) ドキッ!!

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



23:42 | 掃除 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

邪魔かしら?

我が家の玄関なんですが~ そんなに狭い訳でもないんです!
しか~~~し  1度 2度 そして今日3度目
とりあえず 玄関 ↓

  
       玄関


はしごの前の葉はリビングに置いてある『旅人の木』の葉なんですが

この 葉っぱ が どうやら邪魔みたいです   泣
そうなんです!この 葉 にあたって花瓶が倒れて、水がびしゃっ~~って

1人目。。。我が家の長男
       (怒りました)

2人目。。。長男の友達
       (怒れず、長男に怒りました  ごめんよ~)
3人目。。。私の友達
       (掃除しろって事?かよぉ~って自分で納得しました 笑)

邪魔だろぅ~ねっ 確かに 邪魔さっ
しか~~し!気にいってるから 飾っときます。ふけば済むことだし、なんてったって玄関綺麗になるじゃ~~ん

お願いだから花瓶は割らないで 

ヨロ━━━━ヾ(´囗`)ノシ━━━━ク!!

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング





  
23:57 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

つけて良かった

今朝は一段と寒かったぁ 布団から出るのにいつも以上に出れなかったぁなっ
家を建てて2回目の冬がきました。とにかく寒いのが苦手でファンヒーター独占するわたくし。。。

我が家は一応リビング階段なんです。




              階段

これに決めた理由として、子供が大きくなった時、いつ帰ったか?いつ出て行ったか? 会話はないにしても(寂しい)顔は見れるようにとリビング階段にしたんですが、ここで (*゜0゜)ハッ!!

冬 寒いじゃ~~~ん  夏 暑いじゃ~~~ん  光熱費 かかるじゃ~~~ん
リビング階段にした友達数人たちの意見を思い出しました。
冬は寒い
ロールスクリーンつけた  など


『ドアつけてください』

寒い地方では当たり前みたいですが  汗

              階段


このドアのおかげで、この冬もしのげそうです。 爆

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




11:39 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑
