
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

こんなことに!!!

3つ前に紹介した100均の↓これ ですがぁ~~

            20061124172835.jpg

こうなりましたっ!


            20061130101241.jpg


イリュージョンではありません  そっ!そっ!!そうなんです。

割れたぁ~~     =( ̄□ ̄;)⇒

            20061130101746.jpg


。・゜゜・(≧д≦)・゜゜・。
近くにたまたま、ビー玉があったんです。ちょっといれてみよっ っと
1個。。。。。。
2個。。。。。。。
3個。。ん??? なんか落ちてきた??エェッ!?(* □ )~~~~~~~~ ゜ ゜ 
 
子供に
『どしたん?これ~』    うぅ 聞くなっ
『割ったん?』        見ればわかるっしょっ
『なんで割れたん?』    ビー玉いれたんよぉ~ 
『優しくいれんけ~よぉ』  その通り!って・・優しくいれたも~~ん

まぁ 100円だったしぃ アイデア浮かばなかったしぃ これもありってことで、このまま放置してます。汗

思ったこと
 ①めちゃくちゃガラス 薄かった
 ②ビー玉 2個でやめれば良かった
 ③長女 観察力良し

原型保ったのわずか2日でした   ( ̄人 ̄)

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング


11:04 | 雑貨 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

雨なので。。。

ここのところ、雨がつづいてますがぁ~ 洗濯物乾きませ~~ん
しかも、今日はめちゃくちゃ多いんです。

冬になると乾きが悪いので、ご主人様に嫌な顔されても畳コーナーに洗濯物干しちゃいます(;´∀`)

だって~~~ぇ ほとんどリビングでファンヒーターつけて居座っているもので、洗濯物乾いちゃうんです。我が家には乾燥機付洗濯機がないんです、浴槽乾燥はあるんですが、これってめちゃくちゃ時間かかるし、電気代もかなりかかりそ~~で、滅多に使ってないんです。

冬場のリビングです。

              リビング


テレビの裏のロールスクリーンを下ろして洗濯物かくしてまぁ~~す。
(*´σー`)エヘヘ
ただ。。。。。リビングに圧迫感はありますがぁ!洗濯物乾かすために我慢我慢


押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



12:00 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ちょっとお気に入り

な!な!なんとかぁ~~~~ 爆

1000アクセス   ☆.。.:*(嬉´Д`嬉).。.:*☆

皆さん ありがとうございます。次は2000目指して頑張ります。これからも宜しくお願いします。            
                 ぺこ <(_ _)>


クリスマスの飾りでブランシュールボウルを飾ってみました。


               ブランシュールボウル

ちょっとお気に入りですアジアンぽくなってませんか?
柄が結構細かいんですよ。


          ブランシュールボウル


ねっ~
この中に水張って キャンドルを。。。
こちらで見てみてねっ

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



01:43 | 雑貨 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

買ってみたものの。。。

今日は友達とフラ~ッとお買い物に行ってきました。
そこで、いつもとは違う100円ショップへ・・・・・

友達とお揃いでこんなの買いました。

            
             20061124172835.jpg



100円だしぃ~って買ったんだけど、どぅしよっ!
友達は観葉植物を飾るらしい!
それが1番お似合い だとは思うけどぉ~

ひねりた~~~ぃ     o(´^`)o ウー

けど、まったくイメージが出てこないんです。
当分このままかな~
クリスマス近いから、この中に小さなガラスのサンタなんか飾るとかわいぃんだけど、我が家には・・・・似合わない
最終的には、アイビー飾ってそう 笑 
やっぱ! はいぃよね~~って 爆

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



17:39 | 雑貨 | comments (8) | trackbacks (0) | page top↑

happy birthday

今日は11月22日
いい夫婦の日  そして、我が家の長男誕生日なんですぅ。

♪ハッピィ バ~スディ♪

ママであるなつみは昨日の夜からケーキの支度を頑張ったんです。
子供の誕生日には毎回ケーキを作るんですが、最近はスポンジ買ってデコレーションだけだったんです 今回はスポンジから作ってみました。
 
この長男が果物があまり好きでなく、チョコのみ
  
実は私、お菓子作り苦手なのです。恥ずかしいですがUPしてみます。




チョコレートケーキ


手作り感満開 爆
ここまでは、まだいぃんですが~ 毎回絵を書くことになってて!
前年度は『くわがた』を。。。。(虫キングの影響で)
本年度は『孫悟空』。。。。。。(ドラゴンボールの影響で 笑)
しか~~も
スーパーサイア人 ←に進化したのが好きなんです 泣

実は私 絵も苦手なんです。開き直ってUPします 

いぃですか?
心の準備は??
いいんです。思いっきり 笑って下さい。

 チョコレートケーキ



・。・(●ノ∀`●)σ・。・゚イーッヒッヒッヒ

何度みてもおもしろい でもきっと長男は大喜びのはず・・・

ご主人様にメールしたら、『なかなか上手いじゃん!』っと返信
本心かしら?夫婦の日だから?


押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング


17:03 | 料理 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑

ニッチ ~クリスマスバージョン~

雨もあがり、今日はちょっと暖かいかな。
やっと洗濯物外に干せるぅ

昨日、車の中からだけどイルミネーション見てきました。小雨だったけどそのおかげか?異常に綺麗でした
クリスマス一色だね~

で。。。。我が家のニッチもこうなりました。


              ニッチ


どうでしょう?
部分的に。。。   



              ニッチ


そして、下。。。


              ニッチ


埋めちゃった (;´∀`)
ほんとは、もっと大きなガラスの花瓶で飾りたかったんですが、お解かりの通り、ニッチが~~
小さい んです 。:゚(。ノω\。)゚・。

本人結構気にいってます。頭で考えてたより上手くいったんです。これでも。。。

クリスマスっぽくなってますよね?
うんうん って思う方ポチッと押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング



10:19 | ウォルナットな家 | comments (7) | trackbacks (0) | page top↑

長女 作

今日はめちゃくちゃ {{(>∇<)}} サッム
( ´ノД`)コッソリ  腰にはホッカイロが。。。温    腰は大事だからネ(笑)

一昨日、長女が学校で華道を習ったらしく、花を持って帰りました。帰って来るなり
『活けるけぇ~~皿と・・なんか、針いっぱいついたの出してぇ~』
針いっぱいってぇ ケンザン でしょっ!

っと、言われたものの、花器&ケンザンはあるけど、置くとこにゃ~~い   説得して、花瓶に

                ガーベラ他


本人 満足そぅに
『なんかぁ いぃ感じじゃない?』
そ・そ・そだねぇ~(;・∀・)

ご主人様も、すぐに気付き!長女が持って帰ったこと、そして本人が活けたことを話すと、
『活けたのはお前かと思ったわ~!上手いじゃん』
( ゚Д゚) えっ!
確かに、上手だけどぉ~ 挿しただけ  じゃ   なぃ  ? 笑

花瓶をチョイスした あたしを 褒めろぉ~~~ 爆


押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




10:24 | 植物 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

あのっ!ツリー  汗

この前記事にしたツリーですが、とりあえず家にある小物で飾ってみました。

            ツリー


見てお解かりのように、まったく気合が入ってない飾りつけ(;^ω^)
メインのツリーを出した時に、疲れはててこんなのになっちゃいました~
小さいまつぼっくり(?)と赤いのは・・・なんなんだろ~きっと南天(フェイク)だと思うんですが、1本になってたのを分解しちゃいました。 

まっ!これはこれで良しってことに ( ̄∇ ̄;)ハッハッハ


 こんななつみに気合をポチッと
11:46 | 雑貨 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

クリスマスツリー

やっと出しました。
クリスマスツリー

はっきり言って、疲れたぁ~出すのは、まだいっか問題は片付けですねぇ ヤダo(□`;o≡o;´□)oヤダ
子供たちが喜んだので◎  当分我が家は暗くされて、イルミネーションだけど  笑 

                ツリー


高さ210cmぐらいかな?
オーナメントはアレンジで ↓ どっアップ



           オーナメント


いかがかしら? 子供たちは毎回『上に星ないじゃん』っていうけど、『いりません』と1言。。。 ごめんよぉ~

実は、去年家を購入して、初のクリスマスということで、ツリーを買っちゃいましてぇ  去年とまったく一緒なんですがぁ(;´∀`)
詳しくはこちら ウォルナットな家 で。。。
このHPはなつみの旦那様が1年前から運営しています。我が家の事が詳しく説明してあるので、お時間があればいってみてくださいねっ。
ちなみにそこでは、 なつみ は くるみ になってます 笑


 押していただけるとウレシ━。ヾ(o゜∀゜o)ノ。━ィイ!!




 
23:19 | ウォルナットな家 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

これ。。。どぅしよっ!

2 ・ 3日前に霧吹き買ったんです。(3coinsなんですけど
家に帰って早速!水入れたら、底の方から〔ジャーッ〕って

漏れてる  ; ̄ロ ̄)!!

すぐ交換しにいけばいいものの、行かないのが わたくしである (笑)

今日 行ってきました。汗
交換して下さい~~~って言おうと思って、同じもの 同じもの。。。。。

なぁ~~~ぃ  ( ̄□||||!!

ってな訳で、他の物と交換になり、う~~~ん と店内見渡したんだけど、これといって欲しいものなく、目につく物といえば。。。。。クリスマスグッズ

↓ これです。


ツリー


自己流に飾って~みたいな事書いてあったんだけど~~!!!

頭が働きません

このままでも、いっかぁ~~~~はははっ


頭が働いたらUPします  (ないなっ( ̄o ̄;)ボソッ) 


頭が働くよぅにポチッと応援お願いします。
23:31 | 雑貨 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

パキ~~ィラ

前々から、変えないと変えないと、と思ってどれぐらいたったんだろぅ~~?
昨日やっと、変えました。

変える前の我が家の小さなパキラ


パキラ

変えた我が家の小さなパキラ

パキラ


そうです!
 を変えたんです(;´∀`) 葉が伸びすぎて、なんだかバランスがおかしくなってたもので~
パキラって育てるのに簡単で、小さくても、いぃ味だしてくれてとても気に入ってます。

やっぱり  は、いいね~~~

ちょっと、一言 
  あんまり鉢の大きさ変わってない??(◎-◎;)!!
  色は変わってる。( ̄o ̄;)ボソッ  笑 

  
      
10:58 | 植物 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

欲しいなっ

我が家には、欲しい物がたくさんあるのですが。。。そんな簡単に買えないのが現実で(泣)

そのうちの1つ

サイドテーブル が、ほしぃ~~~んですぅ。






 ↑
こんなのが、( ・∀・)イイ

ここでは、リビングに使ってあるのですが、我が家は寝室に置く予定です。携帯等を置く場所がなく只今、鏡台の椅子がテーブル代わりに(笑)
色々、探して回ってるのですが、『これ!いぃじゃ~~ん』って思ったらお値段が。。。。
どょ---il||li(・´ω`・。)il||li---ん 

結構するんですよね~~小さい物の方が、高いって思うのは気のせいかしら。。。

そう思う方そう思わない方、ポチッと投票お願いします。
00:11 | ウォルナットな家 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

ニッチがぁ~

今日はめちゃくちゃ寒かったですぅ(((p(>◇<)q))) サムイー!!
灯油準備しとかないとぉ 高いんだろうなっ

寒いけど、玄関の掃除をして、何を思ったのかニッチに目が。。。

          ニッチ

 

我が家の小さなニッチ!(笑)
この寒さのせいか、そろそろ変えないと・・・・・
だって だって~~

          ニッチ


秋 っぽいぃぃ

世間はもぅクリスマスだし、クリスマス終わったら、すぐ正月だし、そろそろ変えないと

イメージ探しにお出かけでもいってこよっかなぁ (= ̄∇ ̄=) ニィ


12:27 | ウォルナットな家 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑

簡単おつまみ

昨日の我が家のおつまみを紹介
これは、友達から教えてもらったんだけど、ちょ~~~簡単で美味しいんですぅ。

おつまみ


《材料》
  ウィンナー 
  しそ
  餃子の皮

《作り方》
  ウィンナーを茹でる

  餃子の皮の上にしそ(洗ってふいておく)ウィンナーをおいて、まく(最後は水でとめる)

  フライパンで焼く

  出来上がり~~~


余った餃子の皮は千切りにして油で揚げて生野菜の上にかけても美味しい~~~

困った時の我が家の1品になってます。
( ´ノД`)コッソリ  頻繁にでてるかも。。。。。



   
15:40 | 料理 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

気持ちいぃ~~

今日は朝方から  & 
今は、やんでますが、すっきりしない天気

寒くなってきたぁ~~~

我が家は、陽あたりが悪くて(泣)寒がりのわたくしは、冬はとてもつらく・・・・・特に  は常に冷たい状態です。今も、ハロゲンヒーターの前で足温めてまぁす。

で、前からリビングにふかふかのラグが欲しくって、購入しました。

ラグ


気持ちよさそぅでしょ? 気持ち(・∀・)イイ んです。
色は我が家にあった茶系
毛がちょっと長めだったので、もしや???掃除機駄目かな?っと思い店員さんに聞いたら
『大丈夫ですよ』っと
ほんと~~~~~?(;一一) ジィー 半信半疑で家に帰って早速かけてみました。掃除機を。。。。。
全然 OK 

店員さん ごめんなさい ペコリ(o_ _)o))

これで、お昼寝の時 いぃ夢みれそ~~~(●´ω`●)ゞエヘヘ
おっと、ヨダレには注意しないと(笑)



11:39 | ウォルナットな家 | comments (5) | trackbacks (0) | page top↑

ごちそうさま~~でした。

昨日、(正確には一昨日)父の誕生日前祝い!ということで、兄弟家族で食事に行ってきました。

店

和食のお店  綺麗で美味しかったです。σ(~~~、)ムシャ ムシャ

なんといっても、

まつたけ        ふぐ

は、 最 高 でした。    (↑∇↑)うれし泣き

食べることに夢中になってて。。。。。。
残骸が、これ ↓  (;゚Д゚)


刺身


鯛 まぐろ 伊勢海老にあわび めちゃ早く完売~~!
ある意味戦争でした  ニャハハ(*^▽^*)

とにかく、父も嬉しそうで良かったです。
わらはも、満足じゃ~~~~~~~(人´∀`).☆.。.:*・゚




FC2ブログランキング

押して頂けると 嬉しいです。
01:56 | きまま日記 | comments (0) | trackbacks (0) | page top↑

なかなかやるぅ~

今日は、朝から学校にいってきました。
う~~~ん
お店屋さんごっこ みたいな行事があったのです。

上の子は、『マジックショー』担当で、マジックを見せてくれるのかと思ったら、受付~~~~~って。。。。ミ(ノ_ _)ノ=3 ドテッ!!
(納得!!!無理っぽい  笑 )

下の子は、『まつぼっくり』を売っていました~。
これが、結構 素敵 だったのぉ~



まつぼっくり


スプレーして、ビーズつけて クリスマスっぽい!

勉強になりました。
子供の発想は、ほんとすごい!って思いました。

今月末には、家をクリスマス仕様にしないと~~~(ツリーだすぐらいだけど。。。汗)

今年は、この まつぼっくり だけで いっかぁ~~~~(;´∀`)
駄目だろぅな。。。。。_| ̄|○


23:43 | きまま日記 | comments (3) | trackbacks (0) | page top↑

大きくなって~ (願)

今日から11月ですね~~~
我が家は今月から3ヶ月 毎月 ケーキを食べないといけなぃ( ̄∇+ ̄)vキラーン

太る  太る  太る よぉぉ~おぉぉぉ 
(食べなければいぃんだけど。。。そぅはいかぬ  )


先日、以前から欲しかった植物(サンセベリア ローレンチ。。っていうの?)買っちゃいました。



サンセベリア ローレンチ


小さいけど、殖えるってきいて 『いっか~ぁ』って毎度のことながら、思いつきで購入!手入れも簡単!? 冬は霧吹き程度でいぃらしぃ
春にカブ分けできるっぽい (育ってればだけど・・・汗)

土を隠すために ジャリ 敷いてみました。

サンセベリア ローレンチ


我が家は茶系が多いので、たまには・・・と思い白の鉢を買ってみたんだけど、ちょっと浮いてるかも(;´∀`)いっそのこと、ジャリも白くすれば良かったぁ (*´ο`*)=3 と後悔


まっ!OK OK 
 があるだけで、部屋の雰囲気かわるし、なんてったって!眼に(・∀・)イイ!!

 
 


11:25 | 植物 | comments (6) | trackbacks (0) | page top↑
