
--:-- | スポンサー広告 | comment (-) | trackback (-) | page top↑

ジフ

またまた更新をさぼっちゃってました
DSの『逆転裁判』に夢中になってました (;´▽`A``

今日は月曜日! 日曜日は、ほとんど掃除を休みにする私  なもので、月曜は家がかなり汚い我が家 (≧◇≦)
しかも~~~今日は、息子が熱で学校休んでまして( ̄▽ ̄;)!!ガーン
熱はまだ下がってないけど元気な息子! そこで、ウォルの面倒をさせ、久々にゆっくり掃除しました~~!
その1部分を紹介

IHです

20070625110457.jpg


汚いでしょ!!!!
これって、拭いただけでは落ちないんですよね~ 
で、IHクリーナー等で掃除されてると思うんですが、私は
これっ
20070625110915.jpg


ジフとサランラップ
これは、引渡しの時に、現場監督に教えていただきました。
最初聞いた時は、『え~~~!!傷がつきそう』って言ってしまったんですが、大丈夫 と。。。半信半疑でやってみると、ほんとだ~~傷もいかず、綺麗になった!
我が家にもIHクリーナーはあるんですが、何故かジフで掃除してます。
ジフ以外にも、クリームクレンザーありますが、ちょっとばかり値段が高いジフ! 現場監督曰く、ジフが1番良いと。。。。

アフターは・・・

20070625111603.jpg


汚く見えますが、綺麗になってます。

このジフですが、わたくし、クロスにも使ってます。
少々のクロスの汚れはこれで。。。

20070625112130.jpg


使用後
20070625112345.jpg


わからなくなりましたぁ
消しゴムでも取れますが、クロスを削ってる感じでしたねっ
このジフも擦ると、クロスが削れるので、叩く感じで・・・・
こうやって、クロスにも使ってるので、白のジフをご愛用


そして、恐怖の換気扇の掃除をしないと~~; ̄ロ ̄)!!
今日はや~め~た~
気が向いた時に。。。っと 笑

ポチッと宜しくお願いします。


11:32 | 掃除 | comments (9) | trackbacks (0) | page top↑

これいぃじゃん!

またまた掃除ネタですが、毎日ほんとにちょこっとだけやってます。わたくしの性格上、たくさんやると雑になってしまうもので(;´∀`)

前に、お風呂のドアの。。。。う~ん。。。。ここ↓
             お風呂


ゴミが溜まって困ってたんで100均で買ったブラシで掃除したんです。これが

グッ!! ( ̄ε ̄〃)b

(黒っぽいとこは色がはげたんです。ブラシのせいではないんですよ)



          ブラシ

青い方が固め白い方が柔らかめ になっております。

そして昨日!床下収納を掃除しようと。。。。。。

汚い!!!ヒイィィィ!!!!(゜ロ゜ノ)ノ 

そ~~~です。使いましたよ~  ブラシ
 
              床下収納


綺麗になりました。
結構隙間からゴミ入るのね  ( ̄o ̄;)ボソッ
そして、このブラシ(・∀・)イイ!!  サッシにもいけるかしら。。。?

押して頂けると 嬉しいです。




FC2ブログランキング




11:18 | 掃除 | comments (4) | trackbacks (0) | page top↑
